BCCにてメール一斉発信ができない



◇-?BCCにてメール一斉発信ができない-MIKKO(初)-05/24-14:26(102)-No.349409
 ┣?!Re:マイクロソフト フォト エ・..-すぬぅぴぃ10-05/24-15:10(101)-No.349422
 ┃┗?!!Re:BCCでのメール不着...-kmasa-05/24-15:21(101)-No.349423
 ┣?!Re:マイクロソフト フォト エ・..-通りすがりの者-05/24-15:27(101)-No.349426
 ┃┗?!!Re:マイクロソフト フォト エ...-kernel-05/24-17:56(99)-No.349440
 ┗?!Re:マイクロソフト フォト エ・..-kernel-05/24-21:29(95)-No.349473
  ┗?!~件名の件...-まちゅ@管理人-05/25-06:39(86)-No.349568

▲このページのトップに戻る
349409BCCにてメール一斉発信ができないMIKKO(初) 2006/05/24-14:26

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:pc-ma10tevzthg8
使用回線: ADSL
--
メールアドレスを変更したのですが、BCCで一斉送信してアドレス変更のお知らせを流そうとした所、
送受信は出来てメールが送信済みアイテムに入っているのにも関わらずみなメールが来ていないと言います。
何人か個人的に出したメールは無事届いているようですが、何故BCCは駄目なのでしょうか。
当方イベント関係の仕事をしている為、BCCが使えないと非常に困って仕事になりません。
本当に困っています。
早急に解決策を教えて下さい。
どうぞ宜しく、お願いいたします。


まちゅ補足:件名を訂正致しました。5/25 AM6:38

▲このページのトップに戻る
349422Re:マイクロソフト フォト エディターについて WindowsXPパソコントラブル解決事例すぬぅぴぃ10 2006/05/24-15:10

記事番号349409へのコメント
MIKKO(初)さんは No.349409「マイクロソフト フォト エディターについて WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
一概には言えませんが、相手方のセキュリティでスパム扱い
されているのではないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
349423Re:BCCでのメール不着kmasa 2006/05/24-15:21

記事番号349422へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.349422「Re:マイクロソフト フォト エディターについて WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
と言うよりか、自分のプロバイダーに確認するのが先かな、相手ならセキュリティ
レベルの低い所には着くはずだし、1通も着かないは無いのでは。

自分のプロバイダーのメールサーバーのチェックに引っかかって居るのでは?

▲このページのトップに戻る
349426Re:マイクロソフト フォト エディターについて WindowsXPパソコントラブル解決事例通りすがりの者 2006/05/24-15:27

記事番号349409へのコメント
MIKKO(初)さんは No.349409「マイクロソフト フォト エディターについて WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

 可能性が二つ考えられると思う。

  ・MIKKOさんのプロバイダ側で、そのメールのBCC件数が余りにも
   多いのでSPAMと判定し一定件数を超える分の送信をカットした。
  ・全件送信はされているが、MIKKOさんのアドレスがSPAM発信アドレ
   スとしてブラックリスト登録されている為、中継しているプロバイ
   ダ又は受け取った側のプロバイダがSPAMと判定しメールを削除した。

 最近自分の所に来るSPAMメールがいきなり減ったのだけど、と知り合い
 に聞かれた事がある。おそらくプロパイダ同士でSPAMを減らす為の何ら
 かの取り組みをしているのだと想像する。
 自分の契約しているプロパイダに一度問い合わせてみたらどうだろうか?

▲このページのトップに戻る
349440Re:マイクロソフト フォト エディターについて WindowsXPパソコントラブル解決事例kernel 2006/05/24-17:56

記事番号349426へのコメント
通りすがりの者さんは No.349426「Re:マイクロソフト フォト エディターについて WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
> 可能性が二つ考えられると思う。
>
>  ・MIKKOさんのプロバイダ側で、そのメールのBCC件数が余りにも
>   多いのでSPAMと判定し一定件数を超える分の送信をカットした。

そんなことを勝手にするプロバイダは本当にあるのですか? 確認されま
したか?
もしそんなことをするプロバイダがるとしても、何らかの通知があるはず。
BCCはたくさんのメールを流すことが多いですよ。そんなことをされてたら
私はプロバイダを変えますね。

>  ・全件送信はされているが、MIKKOさんのアドレスがSPAM発信アドレ
>   スとしてブラックリスト登録されている為、中継しているプロバイ
>   ダ又は受け取った側のプロバイダがSPAMと判定しメールを削除した。

個別に送ったメールは届いているのですから、そんなことはないでしょう。

ところでMIKKOさん、本命のあて先は自分にしたのですか?それは届きまし
か?

▲このページのトップに戻る
349473Re:マイクロソフト フォト エディターについて WindowsXPパソコントラブル解決事例kernel 2006/05/24-21:29

記事番号349409へのコメント
MIKKO(初)さんは No.349409「マイクロソフト フォト エディターについて WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
それにしても、このタイトルはどうかしてるね。

▲このページのトップに戻る
349568件名の件まちゅ@管理人 2006/05/25-06:39

記事番号349473へのコメント
>それにしても、このタイトルはどうかしてるね。

本掲示板の仕様で過去ログから質問をするとその過去ログの件名を引き継ぐのですが、
質問者の方がその件名を変更なさらないと起きる現象です。

本掲示板の管理人としても何らかの解決策(こういったことが起きないようなしくみ)
は考えたいとは考えております。ご指摘有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言