HDトラブル



◇-?HDトラブル-ヒロ-PC初心者-05/23-22:08(98)-No.349269
 ┗?!Re:HDトラブル...-ZONE-05/23-23:00(97)-No.349282
  ┗?!-Re:HDトラブル...-ヒロ-05/24-00:52(95)-No.349311
   ┗?!-【解決】Re:HDトラブル...-ヒロ-05/24-19:18(77)-No.349448

▲このページのトップに戻る
349269HDトラブルヒロ-PC初心者 2006/05/23-22:08

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:OSの詳細を記入 ビッグドライブ
使用回線:ADSL
--
初めまして、自作初心者のヒロといいます。
先日システムが不安定なので、クリーンインストゥール使用と思い、
ついでにHDも新規に買い増設ることにしたのですが、HDの容量を
250GB中130GBしか認識してくれません。
それまでは250GBをちゃんと認識してくれてました。
初期構成では
CPU Athlon64 3500
MB  MSI RS480M2-IL
HD  Seagate ST3250624AS(C:約80G D:約160G)
    Maxtor DiamondMax 10 6L160P0(F:約160G)
これを
HD  HITACHI HDT722525DLA(システム用)
    Seagate ST3250624AS(C:約80G D:約160G)→
      (パーティション削除してデータ用に)
    Maxtor DiamondMax 10 6L160P0(F:約160G)
にしようとしたところ、HITACHIのHDを約130GBしか認識しません。
HDの初期不良かなと思い、他のPCで試してみたらちゃんと認識しました。
SeagateのHDもパーティション削除後は、約130GBしか認識しなくなりました。
MaxtorのHDは今でも約150GBちゃんと認識しています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
349282Re:HDトラブルZONE 2006/05/23-23:00

記事番号349269へのコメント
>OS名:WindowsXp HomeEdition

GOLD版ならBigDrive未対応なので正常です。
SP2統合セットアップDiscを作成すれば、インストール時点からBigDrive対応になります。
「SP+メーカー」を使えば簡単にできます。

▲このページのトップに戻る
349311Re:HDトラブルヒロ 2006/05/24-00:52

記事番号349282へのコメント
ZONEさんは No.349282「Re:HDトラブル」で書きました。
回答ありがとうございます。
さっそく明日にでも試してみます。
結果をまたご報告します。

▲このページのトップに戻る
349448Re:HDトラブルヒロ 2006/05/24-19:18

記事番号349311へのコメント
ヒロさんは No.349311「Re:HDトラブル」で書きました。
SP2をあてると、ちゃんと認識できました。
ありがとうございました<m(__)m>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言