PCカードスロットについて



◇-?PCカードスロットについて-akg-05/22-23:37(108)-No.349075
 ┣?!PCカードスロットの故障と無線LA...-norimaki2000-05/23-00:38(107)-No.349087
 ┣?!直接の回答ではないが・・・...-通りすがりの者-05/23-00:44(107)-No.349090
 ┗?!Re:PCカードスロットについて...-撃墜s王-05/23-01:06(107)-No.349094

▲このページのトップに戻る
349075PCカードスロットについてakg 2006/05/22-23:37

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:L18B
ハード関連: PCカードスロット
--
PCカードスロットに無線LANカード(I-O DATA WN-B11)を入れて
使用していたのですが、出し入れする回数が多かったのか
2つあるスロットのうちの片方がカードを入れても手ごたえがなく
「PCMCIA UNKNOWN_MANUFACTURER」と表示されるようになってしまいました。
手ごたえがないことから考えても、スロットの方に問題があるようです。
もう片方の方は手ごたえはあるのですが、カードを入れても
デバイスマネージャでは黄色い警告マークが出てうまく認証されてないみたいです。

そこでPCカードスロットを交換しようと思ったのですが
マザーボードに直結しているようで相当難しそうです。
もし交換できたという方がいればアドバイス等お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
349087PCカードスロットの故障と無線LANカードnorimaki2000 2006/05/23-00:38

記事番号349075へのコメント
>そこでPCカードスロットを交換しようと思ったのですが
>マザーボードに直結しているようで相当難しそうです。

私も相当難しいと思います。
それよりもUSB接続の無線LANアダプタを購入する方が現実的だと思います。
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=USB&OP2=&DISPLAY=50&SPEC_ORDER=PRICE&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0130&CATEGORY2=40&CATEGORY3=20&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0
・無線LANアダプタ 商品・価格 一覧 - coneco.net

USB接続タイプはたいていスティック状で、パソコン本体から大きく飛び出して
邪魔に感じるけど、PCカードスロット丸ごと交換するよりは遥かに簡単。

▲このページのトップに戻る
349090直接の回答ではないが・・・通りすがりの者 2006/05/23-00:44

記事番号349075へのコメント
akgさんは No.349075「PCカードスロットについて」で書きました。

 直接の回答ではないが・・・

 頻繁に抜き差しするなら、USB接続タイプの無線LANアダプタにした方が
 いいと思う。

 交換するとかは、一般人には無理だと思うよ。

▲このページのトップに戻る
349094Re:PCカードスロットについて撃墜s王 2006/05/23-01:06

記事番号349075へのコメント
akgさんは No.349075「PCカードスロットについて」で書きました。

交換は難しいでしょう。
本当に物理的に壊れたのか、OSの再インストを含む手段で
ソフト的なアプローチをしてみては・・・
まれにドライバがいかれたという事もあるようですが、停止作業は確実に行うか
電源を切って抜き差しする事は絶対に心がけてください。
カード側の故障・・・の原因になるかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言