画面が映りません。



◇-初?画面が映りません。-りょー-05/22-10:12(100)-No.348906
 ┣初?!Re:画面が映りません。...-NAGA-05/22-11:05(99)-No.348914
 ┣初?!Re:画面が映りません。...-お肉-05/22-12:17(98)-No.348926
 ┗初?【ありがとう】Re:画面が映りま...-りょー-05/24-12:29(50)-No.349386

▲このページのトップに戻る
348906画面が映りません。りょー 2006/05/22-10:12

メーカー名:自作PC
OS名:Windows2000
パソコン名:自作 GIGABYTE GA-81945P-G-RH
--
おはようございます、ちょっと困っていますので、質問させて下さい。
この度自作でPCを作りまして、接続したんですが・・・
PCのスペックが
マザボ:GIGABYTE GA-81945P-G-RH i945/LGA775
CPU:Intel PentiumD 820(2.8GHz) LGA775
メモリ:DDR2 SDRAM 1GB(PC4200)
グラボ:ASUS-EN7300GS/HTD/256M
HDD:IDE接続・2機
OS:WIN2000 SP4
となっております。
HDDのみ、旧PCからの乗せ替えです。
きちんと接続して、PCの電源も入ったのですが、モニタが全く映りません。
アナログとデジタルの端子があり、両方試してみたのですがダメでした。
これだけの条件でもし解る方がいらっしゃいましたら助けて頂けませんでしょうか?
やっぱりグラボの相性で、グラボ買い換えでしょうか・・・
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
348914Re:画面が映りません。NAGA 2006/05/22-11:05

記事番号348906へのコメント
りょーさんは No.348906「画面が映りません。」で書きました。

全く何も映らないのであれば、最小構成にしてみて、
POST画面が出るかどうか試してみて下さい。
できれば、マザーもケースから絶縁してね。

▲このページのトップに戻る
348926Re:画面が映りません。お肉 2006/05/22-12:17

記事番号348906へのコメント
りょーさんは No.348906「画面が映りません。」で書きました。

AOPENのサポートですが参考に。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

>HDDのみ、旧PCからの乗せ替えです。
旧環境のままのHDDですと正常に起動しないでしょう。

▲このページのトップに戻る
349386Re:画面が映りません。りょー 2006/05/24-12:29

記事番号348906へのコメント
りょーさんは No.348906「画面が映りません。」で書きました。

レス遅くなって申し訳ありません、やっと試す事が出来ました。
お二方とも、早々のレスを有り難う御座います。
やってみたのですが、やっぱりダメでした・・・
マザボとCPUを同じショップで購入したので、初期不良も含めてそこで確認してもらえる事になりました。
他のパーツも調べてくれるそうなので、それで何とかなればいいのですが・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言