Dドライブの中身が全部なくなりました



◇-?Dドライブの中身が全部なくなりました-Vertigo-05/22-02:37(104)-No.348889
 ┣?!Re:Dドライブの中身が全部なくな...-モンチ-05/22-11:16(95)-No.348916
 ┗?!Re:Dドライブの中身が全部なくな...-お暇な人-05/22-13:26(93)-No.348938

▲このページのトップに戻る
348889Dドライブの中身が全部なくなりましたVertigo 2006/05/22-02:37

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGN-S_4
ハード関連:ハードディスク HDD
使用回線:ADSL
--
2時間前、インターネットディスクから、
動画をダウンロードしました。
その時に保存先をDドライブに。
そのときには、まだ全部のファイルがありました。

ですが、今Dドライブを開けてみると、
なんにもなくなっているのです。
空っぽです。

再起動をしてみましたが、結果は同じでした。

最近、WLANの工事に何度も来られます。
それと関係があるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
348916Re:Dドライブの中身が全部なくなりましたモンチ 2006/05/22-11:16

記事番号348889へのコメント
とりあえず、ウィルスのチェックを。

>最近、WLANの工事に何度も来られます。
>それと関係があるのでしょうか。

WLAN?
なんかよくわからないけどたぶん関係ないと思う。
(その工事担当者がPCに悪意を持ってアクセスしたということでもない限りは、ですが)

▲このページのトップに戻る
348938Re:Dドライブの中身が全部なくなりましたお暇な人 2006/05/22-13:26

記事番号348889へのコメント
Vertigoさんは No.348889「Dドライブの中身が全部なくなりました」で書きました。
>最近、WLANの工事に何度も来られます。
>それと関係があるのでしょうか。
2時半に投稿の2時間前ということは0時の時点では有ったということは関係ないのではと思うが、
WLANの工事の会社に事情を説明しPCを確認してもらったら?

それより
>2時間前、インターネットディスクから、
>動画をダウンロードしました。
が怪しい。
動画じゃなくて悪意のあるプログラムで、起動させてDドライブ消されたんじゃない?
以前、友達がHDD復旧願いきた時と似ていたので参考がてら書いてみました。
ちなみに、ノートン先生でスキャンをかけても該当しなかったので開いたとのこと。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言