「フォルダは空です」って表示メッセージは何もの?



◇-?「フォルダは空です」って表示メッセージは何もの?-@LAN_partU-05/22-02:27(103)-No.348886

▲このページのトップに戻る
348886「フォルダは空です」って表示メッセージは何もの?@LAN_partU 2006/05/22-02:27

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dimension4500C
ソフト関連: 共有フォルダ
--
マイネットワークから相手先のフォルダは見えるのですが、
そのフォルダにマウスポインタを当てると
「フォルダは空です」と出るんです。右クリでプロパティを見ると
○○バイトと表示はされるんです。
で、フォルダを開くと本当は4つあるファイルが
1つしか表示されないんです。(エクセルで作ったファイルなんですが。)
ところが、直接相手先IPアドレスをいれて接続すると
相手先のフォルダが見えるとこまでは同じですが、
そのフォルダにマウスポインタを当てると
きちんとファイル名やらが出るんです。
で、フォルダを開くと4つあるファイル(あと3つはワードで作ったファイル)
がすべて出てくるんです。
「おお、出てきた」と思ってマイネットワークでも試してみると
マイねってワークからのブラウジングもできるんです。
「一度できたらあとは大丈夫!」と思って喜んでると
なんと、しばらくしてみるとまた出てくるファイルは1つだけ。
で、またIPアドレス打ってみてとかすると出てきたり。
感じ的には、やはりファイヤーウォールがらみでしょうかね。
その場合、マカフィーのウイルス除去ソフトのファイヤーウォールは切って
ウインドウズのファイヤーウォールは有効にしておけばよいのでしょうか?
いやはや、なんとも中身が入ってるのに
「フォルダが空です」というメッセージは
なんとも理解できません。
どなたか解決された経験ありませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言