BIOS画面が出ない




◇-?BIOS画面が出ない-偏頭痛-PC初心者-05/21-16:46(98)-No.348740
 ┗?!Re:BIOS画面が出ない...-norimaki2000-05/21-16:49(98)-No.348743
  ┣?!~Re:BIOS画面が出ない...-偏頭痛-05/21-17:02(98)-No.348745
  ┃┗?!~!Re:BIOS画面が出ない...-ひろ-05/21-17:38(97)-No.348756
  ┃ ┗?!~!【ありがとう】Re:BIOS画面が・..-偏頭痛-05/21-17:50(97)-No.348759
  ┗?!~Re:BIOS画面が出ない...-偏頭痛-05/21-17:30(97)-No.348753
   ┗?!~!Re:BIOS画面が出ない...-kmasa-05/21-17:51(97)-No.348760


▲このページのトップに戻る
348740BIOS画面が出ない偏頭痛-PC初心者 2006/05/21-16:46

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows95
パソコン名:DESKPRO2000 5133
ハード関連: BIOS
--
前回は実行ファイルが開かないでご質問させていただきました。
お陰で実行ファイルの開き方がわかったので、ここに深くお礼を申し上げます。

さて、一難去ってまた一難。
今度はBIOS画面が出ません。
いろいろ調べると、診断用プログラムをFDに落として開くことは出来ましたが、FDがなければ開かないのですが。
COMPAQに詳しい方、ご指導をお願いします。

一通りF1〜F12まで起動させる毎に押してみましたが無理でした。
また、このPCはオフィス向けで現在サポート外なので調べれませんでした。

どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
348743Re:BIOS画面が出ないnorimaki2000 2006/05/21-16:49

記事番号348740へのコメント
>一通りF1〜F12まで起動させる毎に押してみましたが無理でした。

DELキーはどうだろうか?。


>また、このPCはオフィス向けで現在サポート外なので調べれませんでした。

マニュアルには確実に書いてあります。

▲このページのトップに戻る
348745Re:BIOS画面が出ない偏頭痛 2006/05/21-17:02

記事番号348743へのコメント
norimaki2000さんは No.348743「Re:BIOS画面が出ない」で書きました。

早レスありがとうございます。
悲しいかなマニュアルもなんにも手元には残っていません。
再インストールする時も98の起動ディスクと95のCDでしたくらいです。

今回、BIOS画面を見たい衝動に駆られた理由は。
普通、マイコンピュータを開き、C:¥のプロパティを開くと円盤状の画像が出ますが・・。
このPCは、使用が903MBもあるにも係わらず、ピンク一色のまま。
つまり使用部分が現れないのです。
エトセトラで状態を載せますので参照してください。

これってBIOSが認識していないことなんでしょうか?
よくわかりません。
どうやって設定するのかも解らない状況です。

ご指導よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
348756Re:BIOS画面が出ないひろ 2006/05/21-17:38

記事番号348745へのコメント
こんにちは!

4GBなので空き容量が2Gまでならないと正常に表示しません。
#in95が対応しないだけだと思うけど・・。

ディスクの空き容量が正しく表示できません
WinFAQは無くなりました

F10キーで入れませんか?

頑張って!

▲このページのトップに戻る
348759Re:BIOS画面が出ない偏頭痛 2006/05/21-17:50

記事番号348756へのコメント
ひろさんは No.348756「Re:BIOS画面が出ない」で書きました。

そうだったんですか・・・。
謎が解けました!
ほんとにありがとうございます!

BIOSは相も変わらずです・・・。
電源オンして右下にcompaq deskproと出て
左上にカーソルが点滅状態です。

COMPAQは右上にカーソルキーが点滅した時にF10らしいのですが
何度試みてもだめでした。
初期の機種だからかな?と思ったりしてもいます。
実際のところは?のままです。

取りあえず、諦めずに何度も打ち込んでみたいと思います。
頑張ります!
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
348753Re:BIOS画面が出ない偏頭痛 2006/05/21-17:30

記事番号348743へのコメント
norimaki2000さんは No.348743「Re:BIOS画面が出ない」で書きました。

DELキー押しましたがキーボードエラーでだめでした。

▲このページのトップに戻る
348760Re:BIOS画面が出ないkmasa 2006/05/21-17:51

記事番号348753へのコメント
偏頭痛さんは No.348753「Re:BIOS画面が出ない」で書きました。
機種は異なるかも知れませんが、こんな内容が有りましたh抜きで
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197062&rev=1

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/10/26/(木) 07:55:45kmasa さん、ありがとうございました。あれ以来、右上にカーソルが点滅しました。FDを入れて認識させていたら、知らない間に点滅しF10でBIOS画面が出るようになりました。遅レス申し訳ありません。今日、何気なくここに来て覗いてみたらレスがありましたので、慌ててお礼を書いてる次第です。遅くなって申し訳ありませんでした。ここにお詫びと深くお礼を申し上げます。MSIE6/WinXP