画面を小さく出来ません。



◇-?画面を小さく出来ません。-tama(初)-05/21-12:27(131)-No.348691
 ┗?!Re:画面を小さく出来ません。...-liu-05/21-13:35(130)-No.348708
  ┗?!!Re:画面を小さく出来ません。...-tama-05/21-13:51(130)-No.348715
   ┗?!!!Re:画面を小さく出来ません。...-liu-05/21-14:27(129)-No.348720
    ┗?!!!!Re:画面を小さく出来ません。...-tama-05/21-20:01(124)-No.348791
     ┗?!!!!!Re:画面を小さく出来ません・..-liu-05/21-20:35(123)-No.348803
      ┗?!!!!!!Re:画面を小さく出来ません...-tama-05/21-21:11(122)-No.348825
       ┗?!!!!!!!Re:画面を小さく出来ませ・..-liu-05/21-21:28(122)-No.348834
        ┗?!!!!!!!!Re:画面を小さく出来ませ...-tama-05/21-21:41(122)-No.348838
         ┗?!!!!!!!!!Re:画面を小さく出来ま・..-liu-05/21-21:56(122)-No.348842
          ┗?!!!!!!!!!!Re:画面を小さく出来ま...-tama-05/21-22:07(121)-No.348845
           ┗?!!!!!!!!!!【ありがとう】Re:画面...-tama-05/22-20:16(99)-No.349022

▲このページのトップに戻る
348691画面を小さく出来ません。tama(初) 2006/05/21-12:27

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:MN-395-C3E
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ISDN
--
はじめまして
先日友人から使っていないノートパソコンを貰い起動させたのですが、画面が大きくて凄く使いにくいです。
そこで、画面の領域を変更しようとしたら出来ませんでした。
色を見てみると2色と16色の2種類しかなく、現在は16色(640x480)に設定されてます。
これを少しでも増やす方法は無いのでしょうか?
現在使っているOSは98SEですが、もともとは98が入っていたみたいです。
画面のプロパティには ディスプレイ:標準モニタ−標準PCIグラフィック アダプタ(VGA) と表示されています。
何か方法が有りましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
348708Re:画面を小さく出来ません。liu 2006/05/21-13:35

記事番号348691へのコメント
tama(初)さんは No.348691「画面を小さく出来ません。」で書きました。

プロダクトリカバリCD-ROMを持っているのなら
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001314#040-3

▲このページのトップに戻る
348715Re:画面を小さく出来ません。tama 2006/05/21-13:51

記事番号348708へのコメント
liuさんは No.348708「Re:画面を小さく出来ません。」で書きました。

現在リカバリCDを探して貰っているのですが、まだ見つかっていません。
リカバリCDが無い場合の対処方法はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
348720Re:画面を小さく出来ません。liu 2006/05/21-14:27

記事番号348715へのコメント
tamaさんは No.348715「Re:画面を小さく出来ません。」で書きました。

公式HPにはなかった(削除されたらしい)ので、探しました。
やっと見つけました。
あなたのノートのビデオチップは、ATI 3D RAGE LT PROだと思われます。

なので、ATIのホームページより
ttp://www.ati.com/
Driversの項目のWIN98/98se→Windows 98 Drivers and Software
→RAGE→RAGE LT PROのWindows 98/ME Display Driver version 4.13.2655
→WME-J5-30-1-B02.EXE をダウンロード

これでいけるはず。
(公式HPに仕様が書かれてなかったので、ちょっと自信ないので自己責任で)

▲このページのトップに戻る
348791Re:画面を小さく出来ません。tama 2006/05/21-20:01

記事番号348720へのコメント
liuさんは No.348720「Re:画面を小さく出来ません。」で書きました。

liuさん ありがとうございます。
早速試した所 WME-J5-30-1-B02.EXE
をクリックするとページを表示できませんと出るのですが、
これは私のパソコンの設定が悪いからなのでしょうか?



▲このページのトップに戻る
348803Re:画面を小さく出来ません。liu 2006/05/21-20:35

記事番号348791へのコメント
tamaさんは No.348791「Re:画面を小さく出来ません。」で書きました。
自分はダウンロードできますけど。

インターネットオプションの、セキュリティータブのレベルのカスタマイズの中の、
ダウンロードの項目のファイルのダウンロードが有効になっていますか?

▲このページのトップに戻る
348825Re:画面を小さく出来ません。tama 2006/05/21-21:11

記事番号348803へのコメント
liuさんは No.348803「Re:画面を小さく出来ません。」で書きました。

liuさん ありがとうございます。
ファイルのダウンロードは有効になってます。
他に何かチェックするところはありますか?

▲このページのトップに戻る
348834Re:画面を小さく出来ません。liu 2006/05/21-21:28

記事番号348825へのコメント
ダウンロードしようとすると、QuickTimeのマーク(時計の絵)が現れて失敗する 。
という症状はないですか?

今回だけ、セキュリティーソフトを一時的に止めるとか。

スパイウェアでもかかったのかな?

▲このページのトップに戻る
348838Re:画面を小さく出来ません。tama 2006/05/21-21:41

記事番号348834へのコメント
liuさんは No.348834「Re:画面を小さく出来ません。」で書きました。

このパソコンは、今の状況だと凄く使いにくいので
画面を直してからと思い、QuickTimeもセキュリティーソフトもまだ入れていないんですよ。


▲このページのトップに戻る
348842Re:画面を小さく出来ません。liu 2006/05/21-21:56

記事番号348838へのコメント
tamaさんは No.348838「Re:画面を小さく出来ません。」で書きました。
自分ではわからない範疇になってしまいました。
別のパソコンでダウンロードして、CD-Rとかで運べないですかね?

▲このページのトップに戻る
348845Re:画面を小さく出来ません。tama 2006/05/21-22:07

記事番号348842へのコメント
liuさんは No.348842「Re:画面を小さく出来ません。」で書きました。

それはすばらしい考えですね。
正直そこまで思いつきませんでした。
これでまた1つ希望が持てました。
liuさん 今回は本当にありがとうございました。
このパソコンが直りましたら、また報告させてもらいます。


▲このページのトップに戻る
349022Re:画面を小さく出来ません。tama 2006/05/22-20:16

記事番号348845へのコメント
tamaさんは No.348845「Re:画面を小さく出来ません。」で書きました。

今日会社のパソコンでダウンロードしたものを試したら、画面を小さくする事が出来ました。
liuさん 本当にありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言