リカバリCDでのパーテーションの切り方



◇-?リカバリCDでのパーテーションの切り方-komachi-05/20-20:17(98)-No.348567
 ┗?!Re:リカバリCDでのパーテーショ・..-kimi-05/20-20:56(97)-No.348579
  ┗?!!Re:リカバリCDでのパーテーショ...-komachi-05/20-23:02(95)-No.348604
   ┗?!!!Re:リカバリCDでのパーテーシ・..-kimi-05/20-23:06(95)-No.348606
    ┗?!!!!Re:リカバリCDでのパーテーシ...-komachi-05/21-06:36(88)-No.348653
     ┗?!!!!!Re:リカバリCDでのパーテー・..-shintok-05/21-09:47(84)-No.348664
      ┗?!!!!!【ありがとう】Re:リカバリC...-komachi-05/21-11:21(83)-No.348670
       ┗?!!!!!A!Re:リカバリCDでのパーテ・..-shintok-05/21-16:15(78)-No.348732

▲このページのトップに戻る
348567リカバリCDでのパーテーションの切り方komachi 2006/05/20-20:17

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Compaq Evo D510SF
ソフト関連:OSの詳細を記入 リカバリCDでのインストールでのパーテーションの切り方
--
Compaq Evo D510SF のリストアCDでのパーテーションを切ってインストールをする
方法を教えてください。
何気なくインストールしたらDドライブが消えてしまいました。
再度、パーテーションを切ってインストールしたいのです。

▲このページのトップに戻る
348579Re:リカバリCDでのパーテーションの切り方kimi 2006/05/20-20:56

記事番号348567へのコメント
komachiさんは No.348567「リカバリCDでのパーテーションの切り方」で書きました。

OSの再インストールについて、
取扱説明書にはどう書かれていますか?

▲このページのトップに戻る
348604Re:リカバリCDでのパーテーションの切り方komachi 2006/05/20-23:02

記事番号348579へのコメント
説明書ですが、パーテーションの切り方が書いてないのです。

って言うか、見つけられないのかも知れません。

ただ、リストア時には、すべてフォーマットされるとは書いてあります。

何か方法があると思うのですが。

▲このページのトップに戻る
348606Re:リカバリCDでのパーテーションの切り方kimi 2006/05/20-23:06

記事番号348604へのコメント
komachiさんは No.348604「Re:リカバリCDでのパーテーションの切り方」で書きました。

もう少し詳しく調べてください。
OSの再インストールではパーティションを切れない、という仕様になっているということはありませんか?

必要なら、メーカーサポートに質問してください。

▲このページのトップに戻る
348653Re:リカバリCDでのパーテーションの切り方komachi 2006/05/21-06:36

記事番号348606へのコメント
いろいろ見てみたのですが、リストアのところには
「リストア時には、すべてフォーマットされる」としか書いてありません。
やっぱり無理って事でしょうか?
私の持ってるノートは、Cドライブの容量を聞いてくるんですが…。

▲このページのトップに戻る
348664Re:リカバリCDでのパーテーションの切り方shintok 2006/05/21-09:47

記事番号348653へのコメント
komachiさんは No.348653「Re:リカバリCDでのパーテーションの切り方」で書きました。
>「リストア時には、すべてフォーマットされる」としか書いてありません。
>やっぱり無理って事でしょうか?

HPのD330SFのユーザーレポートには「リストアCDからはできない」とかいてあります。

http://review.japan.cnet.com/pc/hp-hp-compaq-business-desktop-d330-sf/members/72074.html?tag=mipk

ただしそこにも書いてあるし, 次の価格.comの情報にもありますが,
リストアCDセットの2枚目が, PCショップでハードウェアといっしょに
販売されているWindowsXpのOEM版のCDと同一品だと思われます。
それからセットアップを始めればパーティション分けが出来るはずです。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=0010X417585

ただしその場合はHP独自のドライバ・ツール等は手動で
インストールしないといけないでしょう。

ところで上の価格.com にもありますが, HPは通常1パーティションで
出荷しているのではないでしょうか。下記にもパーティションを分けて
いるとは書いてありません。最初分かれていたというのが不思議です。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d510sf/c1812840xp.html

▲このページのトップに戻る
348670Re:リカバリCDでのパーテーションの切り方komachi 2006/05/21-11:21

記事番号348664へのコメント
最初からというのは知人から頂いた物なんです。

ありがとうございました。

一度、市販のようにインストールしてみます。

▲このページのトップに戻る
348732Re:リカバリCDでのパーテーションの切り方shintok 2006/05/21-16:15

記事番号348670へのコメント
komachiさんは No.348670「Re:リカバリCDでのパーテーションの切り方」で書きました。
>一度、市販のようにインストールしてみます。

どうせ再インストールするつもりなら, パーティション操作ツールを
試してみるのも面白いかもしれません。私の愛用しているのはQtPartedです。

http://www.thinkpad-lover.org/knoppix/QTParted.htm

>最初からというのは知人から頂いた物なんです。

こういうことって, 実はきわめて大切なんですね。というのは
「メーカー出荷時にパーティションが分かれていたのなら,
リカバリー時にできないはずがない。操作ミスに決まってる」
と思って読み飛ばした人は多いと思います。実際私もそうでした。

kimiさんが親切に尋ねてくれなければ, 全く返答が付かない
可能性もありました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/05/27/(土) 21:00:42ご報告が遅くなりました。結局、パーティション操作ツールで解決しましたが、このツールには感動しました。今まで(過去のPCも含め)FDISKからパーテーションを切っていたのがばかばかしく思えました。いろんな情報をありがとうございました。Netscape4/WinXP