Linuxの勉強に使うパソコン



◇-?Linuxの勉強に使うパソコン-kun-05/20-16:55(94)-No.348524
 ┣?!Re:Linuxの勉強に使うパソコン...-c-koban-05/20-17:45(93)-No.348531
 ┣?!Re:Linuxの勉強に使うパソコン...-ZONE-05/20-17:57(93)-No.348534
 ┣?!Re:Linuxの勉強に使うパソコン...-shintok-05/20-18:10(93)-No.348541
 ┣?!Re:Linuxの勉強に使うパソコン...-yanyan-05/20-19:59(91)-No.348563
 ┗?【ありがとう】Re:Linuxの勉強に・..-kun-05/20-21:28(89)-No.348585

▲このページのトップに戻る
348524Linuxの勉強に使うパソコンkun 2006/05/20-16:55

メーカー名: 模索中
OS名:Linux
パソコン名:Linux
ハード関連: 本体
--
こんにちは。今度、Linuxの勉強をしようと思い
専用のパソコンを買おうかと思っています。
際しまして、スペック的にどのくらいのパソコンを買ったほうがよいでしょうか?

Linux初心者なのでよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
348531Re:Linuxの勉強に使うパソコンc-koban 2006/05/20-17:45

記事番号348524へのコメント
kunさんは No.348524「Linuxの勉強に使うパソコン」で書きました。

スペック的には一昔のでも二昔のでもおそらく大丈夫だと思う。
動くかどうかはまた別問題。

▲このページのトップに戻る
348534Re:Linuxの勉強に使うパソコンZONE 2006/05/20-17:57

記事番号348524へのコメント
ディストリビューションが標準サポートしているデバイスで構成された
パソコンを選択されると設定が楽です。
ディストリビューションとパソコンのどちらを先に決めるかはご自由に。

▲このページのトップに戻る
348541Re:Linuxの勉強に使うパソコンshintok 2006/05/20-18:10

記事番号348524へのコメント
kunさんは No.348524「Linuxの勉強に使うパソコン」で書きました。
>今度、Linuxの勉強をしようと思い
>専用のパソコンを買おうかと思っています。

とりあえず今お使いのパソコンで knoppix を試してみて
雰囲気を味わったらいかがですか?

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

最新の5.0はDVD版しかありません。
4.0.2はDVD版とCD版があります。
その前の3.*はCD版だけです。

▲このページのトップに戻る
348563Re:Linuxの勉強に使うパソコンyanyan 2006/05/20-19:59

記事番号348524へのコメント
kunさんは No.348524「Linuxの勉強に使うパソコン」で書きました。

私もZONEさんの意見に賛成です。

Linuxで何をやりたいのか不明ですがWindowsと同等の見た目と
動作を期待するのであれば、CPUは早ければ早いほどいいですし
メモリもあればあるほどいいと思います。

▲このページのトップに戻る
348585Re:Linuxの勉強に使うパソコンkun 2006/05/20-21:28

記事番号348524へのコメント
kunさんは No.348524「Linuxの勉強に使うパソコン」で書きました。
いろいろご意見ありがとうございます。
KNOPPIXを試して見たいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言