グラフィックボード交換したいのですが



◇-?グラフィックボード交換したいのですが-セイ-PC初心者-05/20-05:07(99)-No.348446
 ┣?!Re:グラフィックボード交換した・..-c-koban-05/20-05:13(99)-No.348447
 ┗?!Re:グラフィックボード交換した・..-myosin-05/22-23:01(33)-No.349069
  ┗?!!Re:グラフィックボード交換した...-お肉-05/22-23:21(33)-No.349073
   ┗?!!!Re:グラフィックボード交換し・..-myosin-05/23-05:52(26)-No.349113

▲このページのトップに戻る
348446グラフィックボード交換したいのですがセイ-PC初心者 2006/05/20-05:07

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:EQUIUM 5030
ハード関連: グラフィックボード交換
使用回線:ADSL
--
最近、ネトゲが快適にできないと思い、グラボを交換しようと思うのですが、
どこをどうすればいいのかまったく分かりません。

自分のPCのスペック
CPU:Pen3 1.0G
メモリ:512M
チップセット?:Intel82815

グラボを128M程にしたいのですが、グラボ以外にもかえないとだめですかね?
その場合どこのパーツも変えればいいのか教えてほしいです。

よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
348447Re:グラフィックボード交換したいのですがc-koban 2006/05/20-05:13

記事番号348446へのコメント
セイ-PC初心者さんは No.348446「グラフィックボード交換したいのですが」で書きました。

この機種はグラフィックがオンボードです。よって「交換」はできません。
また、拡張スロットがありませんのでどうしようもありません。

▲このページのトップに戻る
349069Re:グラフィックボード交換したいのですがmyosin 2006/05/22-23:01

記事番号348446へのコメント
セイ-PC初心者さんは No.348446「グラフィックボード交換したいのですが」で書きました。

私も、EQUIUM5030のグラフィックボード増設を考えており、
色々調べている内に、ここにたどり着きました。

この機種には、AGPスロットはありませんが、PCIスロットが存在するので、
ELSA GLADIAC FX 534LP PCI 128MB
が増設できないかと、検討中です。

実績のある方がおられると良いのですが。

BIOSをいじってオンボードのグラフィックチップが停止できるか
確認してみたいと思っております。

▲このページのトップに戻る
349073Re:グラフィックボード交換したいのですがお肉 2006/05/22-23:21

記事番号349069へのコメント
myosinさんは No.349069「Re:グラフィックボード交換したいのですが」で書きました。

>パソコン名:EQUIUM 5030
http://dynabook.com/pc/catalog/equium/010523eq/sp_5030.htm
一応PCIバスがありますね。
PCIで頑張る3Dオンラインゲーム。参考に。
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/index.htm
性能は、コストの割には上がりませんよ。

▲このページのトップに戻る
349113Re:グラフィックボード交換したいのですがmyosin 2006/05/23-05:52

記事番号349073へのコメント
お肉さんは No.349073「Re:グラフィックボード交換したいのですが」で書きました。

ご回答ありがとうございます。
私は、性能はあまり望んでおりません。
WXGA表示をさせたいだけですので。
やはり、ゲームをするには物足りないのでしょうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言