覚えの無いソフトがインストール



◇-?覚えの無いソフトがインストール-せっきー-PC初心者-05/20-01:32(112)-No.348420
 ┗?!Re:覚えの無いソフトがインスト・..-通りすがりの者-05/20-01:49(111)-No.348423
  ┗?!!Re:覚えの無いソフトがインスト...-せっきー-05/20-09:39(103)-No.348462
   ┣?!!!Re:覚えの無いソフトがインス・..-kimi-05/20-10:17(103)-No.348467
   ┃┗?!!!!Re:覚えの無いソフトがインス...-せっきー-05/20-10:36(103)-No.348468
   ┃ ┗?!!!!!Re:覚えの無いソフトがイン・..-kimi-05/20-10:59(102)-No.348474
   ┗?!!!Re:覚えの無いソフトがインス・..-通りすがりの者-05/20-12:17(101)-No.348487
    ┗?!!!!Re:覚えの無いソフトがインス...-せっきー-05/20-14:09(99)-No.348502
     ┗?!!!!!Re:覚えの無いソフトがイン・..-jtaka[BJCB]-05/20-14:58(98)-No.348509
      ┗?!!!!!!Re:覚えの無いソフトがイン...-せっきー-05/20-18:49(94)-No.348552
       ┗?!!!!!!!Re:覚えの無いソフトがイ・..-jtaka[BJCB]-05/20-18:55(94)-No.348554

▲このページのトップに戻る
348420覚えの無いソフトがインストールせっきー-PC初心者 2006/05/20-01:32

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVC18WA
ソフト関連:OSの詳細を記入 Confidence Online(tm) for Wed Applications
--
コントロールパネルのプログラムの追加と削除を

たまたま見たら、身に覚えの無いソフトがインストールされているんです。

「Confidence Online(tm) for Wed Applications」

というプログラム名なんですが、不気味で怖いです。

このプログラム名が意図するものが、どんな事なのか?

どなたかご存知の方、お教えくださいませ。

▲このページのトップに戻る
348423Re:覚えの無いソフトがインストール通りすがりの者 2006/05/20-01:49

記事番号348420へのコメント
せっきー-PC初心者さんは No.348420「覚えの無いソフトがインストール」で書きました。

 Confidence Online for Wed Applications でググると

  http://www.symantec.com/region/jp/news/year05/050926.html

 のページがヒットする。
 一応ちゃんとしたセキュリティ会社の製品のように思える。
 しかもsymantecが買収した会社だ。

 そこで質問なのだが、

  ・そのPCではsymantec社のセキュリティ製品を使用しているのか?
  ・そのPCは会社から支給されたPC又は会社のLANに接続する事を
   特別に許可された個人用PCなのか?


▲このページのトップに戻る
348462Re:覚えの無いソフトがインストールせっきー 2006/05/20-09:39

記事番号348423へのコメント
通りすがりの者さんは No.348423「Re:覚えの無いソフトがインストール」で書きました。

返事いただきまして、ありがとうございます。


1.以前シマンテックのウィルスソフトがバンドルで入っていましたが
 すでにアンインストールしています。

2.個人用PCです。

▲このページのトップに戻る
348467Re:覚えの無いソフトがインストールkimi 2006/05/20-10:17

記事番号348462へのコメント
せっきーさんは No.348462「Re:覚えの無いソフトがインストール」で書きました。

>1.以前シマンテックのウィルスソフトがバンドルで入っていましたが
> すでにアンインストールしています。
最初からインストールされていたのではないですか?
不都合がなければ放置が良いでしょう。

シマンテックのアンチウィルスソフトをアンインストールしたとのことですが、
他のアンチウィルスソフトをインストールしているのなら良いですが、
何もインストールしていないならウィルス対策してください。

▲このページのトップに戻る
348468Re:覚えの無いソフトがインストールせっきー 2006/05/20-10:36

記事番号348467へのコメント
kimiさんは No.348467「Re:覚えの無いソフトがインストール」で書きました。

kimiさん ご返事ありがとうございます。

他メーカーのアンチウィルスソフトは導入してあります。

スパイウェア?か何かだったら放置は危険だと思いまして

質問をさせていただきましたしだいです。

▲このページのトップに戻る
348474Re:覚えの無いソフトがインストールkimi 2006/05/20-10:59

記事番号348468へのコメント
せっきーさんは No.348468「Re:覚えの無いソフトがインストール」で書きました。

>スパイウェア?か何かだったら放置は危険だと思いまして

スパイウェアのチェック、駆除を実施してください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
348487Re:覚えの無いソフトがインストール通りすがりの者 2006/05/20-12:17

記事番号348462へのコメント
せっきーさんは No.348462「Re:覚えの無いソフトがインストール」で書きました。

 普通のスパイウェアやウィルスなら、アプリケーションの追加と削除に
 名前を自分で登録する事はない。(JWORDのような、自分は違うと主張し
 ているが、駆除ツール側からスパイウェア認定されているものも有るが)
 そこに名前があるということが、通常のインストール手順を経てきてい
 る事を示唆している。

 心配なら、そのソフトを手動でアンインストールする、スパイウェア検
 出&駆除ソフトでチェックする等すればいいと思う。

▲このページのトップに戻る
348502Re:覚えの無いソフトがインストールせっきー 2006/05/20-14:09

記事番号348487へのコメント
通りすがりの者さんは No.348487「Re:覚えの無いソフトがインストール」で書きました。

本筋からずれてしまっているのであらためて皆様のお知恵を拝借したいのですが




「Confidence Online(tm) for Wed Applications」

と言うプログラム名なのですが、

このプログラム名が意図するものが、どんな事なのか?

どなたかご存知の方、お教えくださいませ。

▲このページのトップに戻る
348509Re:覚えの無いソフトがインストールjtaka[BJCB] 2006/05/20-14:58

記事番号348502へのコメント
>「Confidence Online(tm) for Wed Applications」
>と言うプログラム名なのですが、
>このプログラム名が意図するものが、どんな事なのか?

辞書をひく手間さえ厭わなければ、それなりにわかりそうなものですけどね。
まぁ、Web Applicationは辞書にはまだちゃんと載っていないかもしれないけど。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Confidence&kind=ej
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=online
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=tm&kind=ej
http://ingres.t.u-tokyo.ac.jp/Lecture/WebApplication/text/node113.html

要するにWebアプリケーションが信頼が置けるものかどうかを検証する
プログラムってことでしょうね。

# それが本音かどうかはともかくとして。

▲このページのトップに戻る
348552Re:覚えの無いソフトがインストールせっきー 2006/05/20-18:49

記事番号348509へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.348509「Re:覚えの無いソフトがインストール」で書きました。

jtaka[BJCB]さんご返事ありがとうございました。

一応、辞書の方はすでに確認していました。

ただ...辞書で調べた結果は想像にしかなく、

あまり意味が無いものと思いまして

このプログラム名をご存知のお方がいらっしゃったら

教えていただきたかったのです。

▲このページのトップに戻る
348554Re:覚えの無いソフトがインストールjtaka[BJCB] 2006/05/20-18:55

記事番号348552へのコメント
No.348423で示されているページの内容では全く不足であるということなんですか?
どこがどう不足しているかを書いてみたらどうですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言