バイオPCV-JX10のメモリの増設・・・。



◇-?バイオPCV-JX10のメモリの増設・・・。-まりん-05/19-18:35(96)-No.348351
 ┣?!Re:バイオPCV-JX10のメモリの増・..-kikuko-05/19-19:09(96)-No.348356
 ┗?!Re:バイオPCV-JX10のメモリの増・..-お肉-05/19-19:43(95)-No.348362

▲このページのトップに戻る
348351バイオPCV-JX10のメモリの増設・・・。まりん 2006/05/19-18:35

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-JX10
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
はじめまして。
パソコン初心者のものです。

最近、パソコンを使っているとメモリ不足ですという、メッセージでよく出ます。
起動等もとても遅くなってしまいました。
色々、ソフトを削除したり、対応はしているのですが、効果がありません。

機種は、バイオPCV-JX10、メモリは購入時のままの256MBです。

色々、音楽や映像など取り込んでおりますので、メモリ不足がでているのかなと思うのですが
いろんな、HPで増設メモリを探しても、これには、取り付け工事が必要とか、JXシリーズでも
10のみの場合は、対応していなかったりで、あと256MB増やしたいと、思っているのですが
いったいどこのメモリを購入していいのやら、さっぱりわかりません・・・。

できるだけコストを安くとも思っているんですが、このシリーズに適応する
自分で取り付けできるメモリを教えていただけないでしようか?

なんかとても初心者の質問で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
348356Re:バイオPCV-JX10のメモリの増設・・・。kikuko 2006/05/19-19:09

記事番号348351へのコメント
メモリ不足のエラーは必ずしも物理的なメモリの
問題でないことが多いのですが、具体的に
どういう状況(使用中のソフト)でどのようなエラーが
出るか、省略しないで書き込んでみて下さい。

ウィルスやスパイウェアが原因で起動が遅くなったり
エラーが出たりすることもあります。
ウィルス・スパイウェアのチェックは済んでいますか?

音楽や映像などはどこからどのようにして取り込んでいるのですか?

▲このページのトップに戻る
348362Re:バイオPCV-JX10のメモリの増設・・・。お肉 2006/05/19-19:43

記事番号348351へのコメント
まりんさんは No.348351「バイオPCV-JX10のメモリの増設・・・。」で書きました。

>できるだけコストを安くとも思っているんですが、このシリーズに適応する
>自分で取り付けできるメモリを教えていただけないでしようか?
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=54464&categoryCd=1
http://www.buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=39988


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/11/20/(木) 23:42:25 Netscape4/WinXP