メモリが半分しか認識しない



◇-?メモリが半分しか認識しない-野村-05/18-19:01(102)-No.348212
 ┣?!Re:メモリが半分しか認識しない...-ぺらすけ-05/18-19:08(102)-No.348214
 ┗?!Re:メモリが半分しか認識しない...-お肉-05/18-19:13(102)-No.348215
  ┗?!!Re:メモリが半分しか認識しない...-野村-05/18-19:26(102)-No.348217
   ┗?!!!Re:メモリが半分しか認識しな・..-c-koban-05/18-19:42(102)-No.348219

▲このページのトップに戻る
348212メモリが半分しか認識しない野村 2006/05/18-19:01

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
はじめまして野村と申します。
PC-133 cl3の512MBのメモリをもらって起動したのですが半分の256MBしか認識しません。
メモリの方はきちんと512MBと書かれています。
メモリのメーカは不明です。マザーボードはasustek TUSL2-Cです。
BIOSは最新版にアップデートしています。
アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
348214Re:メモリが半分しか認識しないぺらすけ 2006/05/18-19:08

記事番号348212へのコメント
野村さんは No.348212「メモリが半分しか認識しない」で書きました。
メモリーの両面にチップが付いている場合マザーボードの相性によって
片面しか認識しない場合があります
私が思いつくのはそのくらいです

▲このページのトップに戻る
348215Re:メモリが半分しか認識しないお肉 2006/05/18-19:13

記事番号348212へのコメント
野村さんは No.348212「メモリが半分しか認識しない」で書きました。

http://www.unitycorp.co.jp/products/370/detail/tu/tusl2_c/tusl2_c.html
Maximum 512MB PC133/PC100 non-ECC SDRAM
他にメモリーを付けていませんか。

挿すスロットを変えてみる。

▲このページのトップに戻る
348217Re:メモリが半分しか認識しない野村 2006/05/18-19:26

記事番号348215へのコメント
早速のレスありがとうございます。
相性の問題だとあきらめるしかないですね。
メモリはもらった物一枚しか付けていません。
スロットも変えてみましたが。変わりありませんでした。

▲このページのトップに戻る
348219Re:メモリが半分しか認識しないc-koban 2006/05/18-19:42

記事番号348217へのコメント
野村さんは No.348217「Re:メモリが半分しか認識しない」で書きました。

一つのメモリースロットで認識できるサイズをオーバーしている。
だから半分しか認識されない。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言