焼きソフトによる違い



◇-?焼きソフトによる違い-fee-05/18-15:02(100)-No.348144
 ┣?!Re:焼きソフトによる違い...-c-koban-05/18-15:21(100)-No.348147
 ┃┗?!!Re:焼きソフトによる違い...-DyoDyo-05/18-15:45(100)-No.348155
 ┗?!Re:焼きソフトによる違い...-kmasa-05/18-16:15(99)-No.348165
  ┗?!【解決】Re:焼きソフトによる違・..-fee-05/20-09:58(57)-No.348464

▲このページのトップに戻る
348144焼きソフトによる違いfee 2006/05/18-15:02

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION SX7190M
--
現在、B's Recorder GOLD8とAlcohol 120%と
Easy Media Creator 7 Basic Editionを使用しています。

焼き込みソフトはフリーのを含めて色々とありますけど、ソフトによって
焼き品質の差がでたりするのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
348147Re:焼きソフトによる違いc-koban 2006/05/18-15:21

記事番号348144へのコメント
feeさんは No.348144「焼きソフトによる違い」で書きました。

ソフトよりも、メディアの方が大きく品質に影響する。

▲このページのトップに戻る
348155Re:焼きソフトによる違いDyoDyo 2006/05/18-15:45

記事番号348147へのコメント
ソフトよりもドライブの性能やディスクの性能に影響すると思います。
たとえばDVDなどの場合は、外国製の安い製品には外周の部分で
エラーが発生しやすいものがありますし、16倍速ドライブと4倍速
ドライブでもまた違いがありますね。

▲このページのトップに戻る
348165Re:焼きソフトによる違いkmasa 2006/05/18-16:15

記事番号348144へのコメント
feeさんは No.348144「焼きソフトによる違い」で書きました。
違った観点から、有るとも言えます
有名メーカーの物であれば、そのドライブに対してのライトストラテージを
有効に利用して書き込みを行います、その反面フリーなどではそう言う事を
省略して書き込みを行う物も有ります。

又、書き込みに対してライトストラテージだけで無く、ドライブからの
検査情報で最適な書き込み状態を維持する物も有ります、良くテスト書き込み
を出来るソフトが有ると思いますが、ここである程度のテストを行い
メディア品質に対する書き込みパターンを学習するソフトも有ります。

▲このページのトップに戻る
348464Re:焼きソフトによる違いfee 2006/05/20-09:58

記事番号348165へのコメント
>メディア品質に対する書き込みパターンを学習するソフトも有ります

そんなソフトもあるんですね。まったく知りませんでした。

皆さんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言