メディアプレーヤーがHP上作動しない。



◇-?メディアプレーヤーがHP上作動しない。-MASARUさん(初)-05/18-02:18(109)-No.348093
 ┗?!Re:メディアプレーヤーがHP上・..-kmasa-05/18-10:02(101)-No.348120
  ┗?!!Re:メディアプレーヤーがHP上...-MASARUさん-05/18-13:32(98)-No.348137
   ┗?!!!Re:メディアプレーヤーがHP・..-c-koban-05/18-15:30(96)-No.348149
    ┗?!!!!Re:メディアプレーヤーがHP...-MASARUさん-05/19-00:55(86)-No.348278
     ┗?!!!!!Re:メディアプレーヤーがH・..-c-koban-05/19-02:26(85)-No.348284
      ┗?!!!!!!Re:メディアプレーヤーがH...-MASARUさん-05/19-14:36(73)-No.348323
       ┗?!!!!!!!Re:メディアプレーヤーが・..-c-koban-05/19-22:36(65)-No.348388

▲このページのトップに戻る
348093メディアプレーヤーがHP上作動しない。MASARUさん(初) URL2006/05/18-02:18

メーカー名: emachines
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:emachines J2828
ソフト関連: メディアプレーヤーが作動しない
--
http://www.dgmbc.com/TV/TeleConcertFree/TeleConcertFreeIndex.jspのHPから
「vod」というところから入る動画が見れません。
「メディアに接続中です」→「準備完了」になったまま画面は黒いままで、
音も出ません。
同じページに韓国語ではっきりとはわかりませんが、作動しなかったときの設定法
のようなものがあったので試しましたが、だめでした。

普段他のものは見れますし、CDやDVDなども作動します。

PC初心者です。
アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
348120Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。kmasa 2006/05/18-10:02

記事番号348093へのコメント
MASARUさん(初)さんは No.348093「メディアプレーヤーがHP上作動しない。」で書きました。
メディアプレーヤーの設定はどの様にしましたか?
セキュリティソフトは何をお使いですか?
ブラウザは何をお使いですか、IEですか?

当方の設定では、ミュージシャンの動画が見れますので、ネット上の問題では
無いと思われます。

▲このページのトップに戻る
348137Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。MASARUさん 2006/05/18-13:32

記事番号348120へのコメント
kmasaさんは No.348120「Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。」で書きました。

お返事ありがとうございます。
>メディアプレーヤーの設定はどの様にしましたか?
メディアプレーヤーの設定はどのことを書けばよいでしょうか?
わかる限りですと、「オプション」→「ネットワーク」のところは
マルチキャストとHTTPのみチェックして、プロキシはすべてなしにしてあります。

>セキュリティソフトは何をお使いですか?
セキュリティソフトはとくに使っていません。

>ブラウザは何をお使いですか、IEですか?
ブラウザはIEです。

▲このページのトップに戻る
348149Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。c-koban 2006/05/18-15:30

記事番号348137へのコメント
MASARUさんさんは No.348137「Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。」で書きました。

>セキュリティソフトはとくに使っていません。
ちょ〜っとまった!!
普段は使っていてそのときだけ使っていないのか、それとも普段から使っていないのかで
天と地ほどの差があるんだが、どっちなの?

▲このページのトップに戻る
348278Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。MASARUさん 2006/05/19-00:55

記事番号348149へのコメント
c-kobanさんは No.348149「Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。」で書きました。

セキュリティソフトっていうのは、別でインストールしたり、
ダウンロードしたりするんですよね?

プロバイダーのウィルスチェックはしてますが、それ以外ソフトを使用したことは
ありません。
普段から使っていないってことです。

▲このページのトップに戻る
348284Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。c-koban 2006/05/19-02:26

記事番号348278へのコメント
MASARUさんさんは No.348278「Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。」で書きました。

>普段から使っていないってことです。
うわぁ〜最悪だぁ〜っ!!
プロバイダのウィルスチェックってメールだけでしょ?
そんなんじゃウィルスやスパイウェアが入り放題じゃないですか。
それじゃどんな不具合が起こったってちっとも不思議じゃないよ。

とりあえずSpybotS&DとAd-awareでスパイウェアのチェックを。
(どんな結果が出るか想像もできない・・)
その後でデータをバックアップしてリカバリしてセキュリティ対策ソフトを導入しましょう!
安全性をさらに高めたいならルーターも導入しましょう。

▲このページのトップに戻る
348323Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。MASARUさん 2006/05/19-14:36

記事番号348284へのコメント
c-kobanさんは No.348284「Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。」で書きました。

ありがとうございます。
とりあえず、今やったのは、SpywareDoctorというやつとAd-awareっていうの
でチェックしました。
感染が530見つかったようです。
こわいですね。今までなんの問題もなかったのに。

そのデータバックアップとリカバリがいまいちよくわかりません。
どうしたらいいでしょう。

セキュリティソフトは急いで導入します。

例のvodは依然見れないです・・・。

▲このページのトップに戻る
348388Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。c-koban 2006/05/19-22:36

記事番号348323へのコメント
MASARUさんさんは No.348323「Re:メディアプレーヤーがHP上作動しない。」で書きました。

>こわいですね。今までなんの問題もなかったのに。
何も問題がなかったんじゃなくてあなたが単に気付かなかっただけ。

>そのデータバックアップとリカバリがいまいちよくわかりません。
バックアップとリカバリがわからない!?
わからなかったら検索するなりしろよな〜。

バックアップ・・不測の事態にそなえてシステムやデータ(或いは両方)を退避すること
リカバリ・・・・元の状態に戻すこと(メーカー製PCの場合は購入時の状態に戻すこと)

外部メディア(CD-RやDVD-R、或いは外付けHDD)にバックアップしてからリカバリ。
リカバリはネットから切り離した状態で行うこと。
リカバリしたらセキュリティ対策ソフトをインストール。
その上で(ルーター経由で)ネットに繋ぐ。
そしてセキュリティ対策ソフトのパターンファイルなどを最新にする。
そしてWindowsUpdate。

#書店でセキュリティ対策に関する本を一冊購入して熟読するくらいの努力は必要ですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言