エラーの解消方法について
◇-?エラーの解消方法について-困り人-PC不慣れ-05/16-23:02(108)-No.347831 ┗?!Re:エラーの解消方法について...-norimaki2000-05/16-23:54(107)-No.347846 ┣?!-Re:エラーの解消方法について...-困り人-05/17-00:19(107)-No.347853 ┗?!【ありがとう】Re:エラーの解消・..-困り人-05/17-21:29(86)-No.348047
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
347831 | エラーの解消方法について | 困り人-PC不慣れ | 2006/05/16-23:02 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:C26WD/M -- LANに1台PCを追加したら、他の1台の動作がものすごく遅くなり、 その遅くなった1台はメールやExcel、Wordが使用できない状態になりました。 使用しようとダブルクリック起動するとWindowsインストーラが立ち上がり、 Windows Office XP PersonalのCDを入れるようにと指示が出ます。 その通りにするとインストールの途中で以下のように表示されインストールが止まってしまいます。 エラー1304.ファイル C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared \Office 10\RICHE20.DLLへの書き込みに失敗しました。 このディレクトリへのアクセス権があるかどうかを確認してください。 LANに追加したPCが原因かと思い、回線をはずしてみましたが、 遅くなったPCはそのままですし、システムの復元でも元に戻りませんでした。 エラー1304についてネットで調べたところ、ファイルの名前変更で治るみたいな ことが書いてあったのですが、どのファイルの名称を 変えたらよいのか書かれていなかったのでわかりませんでした。 また、↓のサイトにエラー1304を解消する手段として2種類ほど掲載されておりました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813649 でも、コマンドプロンプトから実行する方法は逆/を入力するキーがわからないので実行できず、 Windows 上で実行する方法ではAll Usersのファイルのプロパティを実行するところまではいくのですが プロパティに"Administrators のアクセス許可" なんていう項目はありませんでした。 この状態を解消する可能性のある手段を教えていただけますか? とりあえず逆/を入力する方法だけでも教えていただければ幸いです。 |
▲このページのトップに戻る
347846 | Re:エラーの解消方法について | norimaki2000 | 2006/05/16-23:54 |
記事番号347831へのコメント その前に、まずは全部のパソコンで、ウィルスチェック。 ウィルス対策ソフトの定義ファイルを最新に更新してから、全ファイルの ウィルスチェックをしてみて。 その後はスキャンディスクを完全で実施しましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 ・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法 手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的 に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。 |
▲このページのトップに戻る
347853 | Re:エラーの解消方法について | 困り人 | 2006/05/17-00:19 |
記事番号347846へのコメント ありがとうございます。やってみます。 |
▲このページのトップに戻る
348047 | Re:エラーの解消方法について | 困り人 | 2006/05/17-21:29 |
記事番号347846へのコメント norimaki2000さんのおっしゃったとおりやってみたら見事に解決しました。 どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|