DiskXToolsを使った後再起動できなくなった




◇-?DiskXToolsを使った後再起動できなくなった-mm(初)-PC不慣れ-05/16-21:47(99)-No.347809
 ┗?!Re:DiskXToolsを使った後再起動・..-NEeDS-05/17-13:03(84)-No.347934
  ┗?!?Re:DiskXToolsを使った後再起動...-mm-05/17-19:54(77)-No.348012
   ┗?!?!Re:DiskXToolsを使った後再起・..-NEeDS-05/17-20:50(76)-No.348033


▲このページのトップに戻る
347809DiskXToolsを使った後再起動できなくなったmm(初)-PC不慣れ 2006/05/16-21:47

メーカー名:富士通
OS名:OSアップグレード 98を2000にアップ
パソコン名:FMV6500 CL5c
ソフト関連:起動しない
--
Disk X Toolsと言うソフトの
タスクトレイクリーンを使って再起動した所、
【次のファイルが存在しないか又は壊れているためwindows2000が起動出来ませんでした
<Windows 2000 root>\system32\ntoskrnl.exe】
と言うエラーが出て それ以降起動できなくなりました
たぶんSYSTEMファイルに間違えてチェックを入れてしまったのだと思います。

すべてのモードで起動が不可能!
win2000のセットアップCD-ROMも認識されません。
起動ディスクもありません。

やはりリカバリーしかないのでしょうか?
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
347934Re:DiskXToolsを使った後再起動できなくなったNEeDS 2006/05/17-13:03

記事番号347809へのコメント
mm(初)-PC不慣れさんは No.347809「DiskXToolsを使った後再起動できなくなった」で書きました。

他の問題があるかも知れんのでリカバリするのが早いかも。

何をしたかの情報が不足。
メーカサポートに聞くか、
取り敢えず、
WinFAQは無くなりました
確認後、状況を。

▲このページのトップに戻る
348012Re:DiskXToolsを使った後再起動できなくなったmm 2006/05/17-19:54

記事番号347934へのコメント
お返事有難うございます。

DiskXToolsのディスクトップクリーンで、
自動起動プログラムの設定をいくつか変えました
その中でSYSTEMファイルを間違えて選択してしまったと思います

起動時にブートメニューは出ますが
セーフモードやコマンドでも起動出来ません
BIOSは大丈夫です。

やはり リカバリーでしょうか? (i-i)

▲このページのトップに戻る
348033Re:DiskXToolsを使った後再起動できなくなったNEeDS 2006/05/17-20:50

記事番号348012へのコメント
mmさんは No.348012「Re:DiskXToolsを使った後再起動できなくなった」で書きました。

>DiskXToolsのディスクトップクリーンで、
>自動起動プログラムの設定をいくつか変えました
>その中でSYSTEMファイルを間違えて選択してしまったと思います
だからこれじゃ分からんのよ。
システムファイルを選択したからなんだというのか、その他詳細を聞いたのです。
#DiskXToolsなんてのは使用したことない

兎も角、詳細不明ならばと、
WinFAQは無くなりました
を参照してくれとレスしたのです。
#2000のCDはあるんですよね

その補足しておく。
ntoskrnl.exe が見つからない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;103673
で、これはNTのものを書いてるので2000のBoot.ini編集は下記を参考にしてくれ。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;311578


これらが理解できんと言うなら、リカバリした方が良いだろう。
#他の不具合もあるかも知れんし

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言