ウィルスに感染



◇-?ウィルスに感染-オズ-PC不慣れ-05/15-19:07(101)-No.347594
 ┗?!Re:ウィルスに感染...-無責任一代-05/15-19:20(101)-No.347598
  ┗?!!Re:ウィルスに感染...-オズ-05/15-21:14(99)-No.347618
   ┗?!!!Re:ウィルスに感染...-無責任一代-05/15-21:17(99)-No.347619
    ┗?!!!【ありがとう】Re:ウィルスに・..-オズ-05/15-21:56(98)-No.347636

▲このページのトップに戻る
347594ウィルスに感染オズ-PC不慣れ 2006/05/15-19:07

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ソフト関連: ウィルス
--
ウィルスに感染してしまったようなので質問させていただきます。

症状としては
・「システムがビジー状態です」というウィンドウが次々と開きCPU稼働率が100%になってしまう。
・リアル画像のゴキブリやハエがデスクトップ画面に現れる。
実質的にフリーズ状態となりシステムの復元などが出来ない状態となっています。
やはりHDDを初期化して再インストールをしなければ治らないでしょうか?
このウィルスを知っている方がいたら名前など詳細を教えていただきたいです。

▲このページのトップに戻る
347598Re:ウィルスに感染無責任一代 2006/05/15-19:20

記事番号347594へのコメント
オズ-PC不慣れさんは No.347594「ウィルスに感染」で書きました。

いたずら者にこんなジョークソフトを仕込まれてしまった可能性があります。
「デスクトップの憂鬱(Windows95/98/Me/アミューズメント)」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se287516.html

起動時に deskyu12.exe が実行されるようになっているはずなので、
スタートアップのショートカットを確認してください。

▲このページのトップに戻る
347618Re:ウィルスに感染オズ 2006/05/15-21:14

記事番号347598へのコメント
無責任一代さんは No.347598「Re:ウィルスに感染」で書きました。

無責任一代さんの仰るとおりスタートアップに大量にショートカットがありました。
それを削除することで解消されました。

ただ、そのアカウントのMyDocuments内のデータがすべて不明なjpgファイルとなってしまいました。
ファイル復元もできないようなので削除しましたがこれで元通りになったのでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
347619Re:ウィルスに感染無責任一代 2006/05/15-21:17

記事番号347618へのコメント
オズさんは No.347618「Re:ウィルスに感染」で書きました。

>ただ、そのアカウントのMyDocuments内のデータがすべて不明なjpgファイルとなってしまいました。
もしかしてファイル共有やってますか?
だとすると、リカバリーしましょうね。
その後ちゃんとセキュリティ対策ソフトを導入しP2Pからはきっぱりと手を引きましょう。

▲このページのトップに戻る
347636Re:ウィルスに感染オズ 2006/05/15-21:56

記事番号347619へのコメント
無責任一代さんは No.347619「Re:ウィルスに感染」で書きました。

ちゃんとセキュリティ対策したいと思います。
答えていただきありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言