CD-Rの書き込みの調子が・・・



◇-?CD-Rの書き込みの調子が・・・-みこ-05/15-17:30(147)-No.347582
 ┗?!Re:CD-Rの書き込みの調子が・・・..-c-koban-05/15-19:05(146)-No.347593
  ┗?!?Re:CD-Rの書き込みの調子が・・...-みこ-05/16-08:17(132)-No.347674
   ┗?!?!Re:CD-Rの書き込みの調子が・・..-c-koban-05/16-08:26(132)-No.347675
    ┗?!?!?Re:CD-Rの書き込みの調子が・...-みこ-05/16-09:25(131)-No.347685
     ┗?!?!?!Re:CD-Rの書き込みの調子が・..-お肉-05/17-12:46(104)-No.347928

▲このページのトップに戻る
347582CD-Rの書き込みの調子が・・・みこ 2006/05/15-17:30

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVieLL770/A
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
10日ほど前にCD-Rに音楽を書き込んだ時は何事もなく
書き込むことができました。しかし昨日書き込んだら
書き込みは出来るのですが後で聴くと音楽が飛んだり
途中で止まったりしてしまいます。

違うCD-Rは試していませんが
速度は1Xまで落としたりPCを立ち上げて何のソフトも
起動させずに書き込みもしてみたのですが
どれも同じようになってしまいます。

今まで書き込みが出来たのに突然こんな症状がでるのは
何が原因なのでしょうか?

書き込みは Windows Media player 10です。
CD−Rは三菱のものです。だけど台湾製でした。

アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
347593Re:CD-Rの書き込みの調子が・・・c-koban 2006/05/15-19:05

記事番号347582へのコメント
みこさんは No.347582「CD-Rの書き込みの調子が・・・」で書きました。

とりあえずレンズクリーニングを。
普通の音楽CDでも音が飛んだりしますか?

▲このページのトップに戻る
347674Re:CD-Rの書き込みの調子が・・・みこ 2006/05/16-08:17

記事番号347593へのコメント
c-kobanさんは No.347593「Re:CD-Rの書き込みの調子が・・・」で書きました。

Windows Media player 10で書き込みしたものを
聴きながら確認すると!が出ていました。CDの汚れか破損とでてきます。

レンズクリーナーはしました。
Record Now!でも書き込みをしてみましたが書き込みはできるのですが
やはり再生してみると!マークが出てきてしまいます。

これはCD-Rを変えて試してみるしかないのでしょうか?
10日ほど前に書き込みしたCD-Rには!マークは出ないのです。。

他に解決方法はあるのでしょうか・・・・・

▲このページのトップに戻る
347675Re:CD-Rの書き込みの調子が・・・c-koban 2006/05/16-08:26

記事番号347674へのコメント
みこさんは No.347674「Re:CD-Rの書き込みの調子が・・・」で書きました。

使用しているメディアによってはエラーが出ることも考えられます。
海外の安いメディアでは特に。
国内メディアでも同じだとするとドライブの故障なのかな〜・・

▲このページのトップに戻る
347685Re:CD-Rの書き込みの調子が・・・みこ 2006/05/16-09:25

記事番号347675へのコメント
c-kobanさんは No.347675「Re:CD-Rの書き込みの調子が・・・」で書きました。

ドライブの故障で書き込みは出来るけど書き込みしたものが
聴けないということもあるんですか?
まだ購入して2年も経っていないので悲しいです。

三菱でも台湾製だったので日本製のメディアのものを試してみたほうがいいですね。
どこのCD-Rがいいんでしょう?

▲このページのトップに戻る
347928Re:CD-Rの書き込みの調子が・・・お肉 2006/05/17-12:46

記事番号347685へのコメント
みこさんは No.347685「Re:CD-Rの書き込みの調子が・・・」で書きました。

>ドライブの故障で書き込みは出来るけど書き込みしたものが
>聴けないということもあるんですか?
ありますよ。
書き込み時にベリファイの設定をして書き込んでみては。

Nero CD-DVD Speedを試してみてはいかがですか。
http://www.cdspeed2000.com/go.php3?link=download.html#nerocdspeed

LL770AD
http://121ware.com/product/pc/200409/lavie/lvla/index.html

PC-LL770ADアップデーター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL770AD
5060 DVD Super Multiドライブアップデート用モジュール
詳細情報・ダウンロード CD・DVD
を適応してみる。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言