無線LANにしたいのですが



◇-初?無線LANにしたいのですが-ディーエス-05/15-17:01(101)-No.347577
 ┣初?!Re:無線LANにしたいんですが...-お暇な人-05/15-17:23(101)-No.347580
 ┃┗初?!?Re:無線LANにしたいんですが...-ディーエス-05/16-11:20(83)-No.347702
 ┃ ┗初?!?!Re:無線LANにしたいんですが...-無責任一代-05/16-12:09(82)-No.347708
 ┃  ┗初?!?!【ありがとう】Re:無線LANに...-ディーエス-05/16-12:57(81)-No.347714
 ┗初?!USBタイプでも使えなくはない...-shintok-05/15-20:21(98)-No.347609

▲このページのトップに戻る
347577無線LANにしたいのですがディーエス 2006/05/15-17:01

メーカー名:NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:VC800J/5
--
知り合いから中古でVC800J/5をもらいました。
無線LANにしたいのですが、USBはプリンターに使いたいので
PCカードスロットを使いたいのですが、無線LANカードは使用可能なのでしょうか?
実際に無線LANを使用中の方のアドバイスをお待ちしています。

▲このページのトップに戻る
347580Re:無線LANにしたいんですがお暇な人 2006/05/15-17:23

記事番号347577へのコメント
ディーエスさんは No.347577「無線LANにしたいんですが」で書きました。
VC800J/5ではないですが、ディスクトップのPCカードスロット使って無線で
飛ばしてましたが、特に問題なかったですよ。
一応確認ですが、PCカードスロットはCardBusに対応してますよね。

それと、無線LANをはじめで導入するのでしょうか?
だったら エアーステーションドットコム
http://www.airstation.com/
で分かりやすく製品案内してくれるので見てみてください。

▲このページのトップに戻る
347702Re:無線LANにしたいんですがディーエス 2006/05/16-11:20

記事番号347580へのコメント
お暇な人さんは No.347580「Re:無線LANにしたいんですが」で書きました。

>一応確認ですが、PCカードスロットはCardBusに対応してますよね。

CardBusに対応しているかもらった人に聞いてみたのですが、
わからないそうです。WEBでも調べてみたのですが、分からなかったので
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
347708Re:無線LANにしたいんですが無責任一代 2006/05/16-12:09

記事番号347702へのコメント
ディーエスさんは No.347702「Re:無線LANにしたいんですが」で書きました。

CardBus対応していますね。
ttp://121ware.com/support/product/catalogue/pdf/cpu/val100a2.pdf

▲このページのトップに戻る
347714Re:無線LANにしたいんですがディーエス 2006/05/16-12:57

記事番号347708へのコメント
無責任一代さんは No.347708「Re:無線LANにしたいんですが」で書きました。

教えていただいたサイトで確認できました。
LANカードを使用して無線LANをやってみようと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
347609USBタイプでも使えなくはないshintok 2006/05/15-20:21

記事番号347577へのコメント
ディーエスさんは No.347577「無線LANにしたいのですが」で書きました。
>無線LANにしたいのですが、USBはプリンターに使いたいので

今Macのデスクトップ(といってもMac miniの初期モデル)に
USBハブをつないで, Buffaloのスティックタイプの無線LAN
アダプタをそれにさして, これを書き込んでいますが, 問題ないですよ。

ただしUSBハブはセルフパワー(ACアダプタ付き)のものが無難です。

##生粋のMacユーザーに「なんて不格好な」と言われそう。

ノートPCではないので, PCカードスロットはそれほど貴重ではないし,
確か2つあるはずなので, PCカードタイプでもいいと思いますけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言