グラボの増設



◇-初?グラボの増設-初心者です-05/15-15:40(102)-No.347563
 ┣初?!Re:グラボの増設...-liu-05/15-16:04(102)-No.347566
 ┗初?!Re:グラボの増設...-dora-05/15-16:14(101)-No.347569
  ┗初?!【ありがとう】Re:グラボの増・..-初心者です-05/15-16:48(101)-No.347574
   ┣初?!A!Re:グラボの増設...-dora-05/15-17:01(101)-No.347578
   ┗初?!A!Re:グラボの増設...-つかつかつーかー-05/16-01:15(92)-No.347663

▲このページのトップに戻る
347563グラボの増設初心者です 2006/05/15-15:40

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE55M7
--
私は去年の8月に販売された富士通のFM-V CE55M7を使っています。

が、最近フリスタという3Dゲームにハマってしまい、もっと動作環境がよくなるのではないか?
と思うようになりました。

しかし、パソコン初心者なのでどうやったらいいのかわかりません。

一応バッファローとアイ・オー・データで、対応するグラボとか探してみたんですが、いまいち・・・。


ずばりこのパソコンでは最新の3Dゲームは無理なんでしょうか?

もし、増設やら改造やらで解決するのであれば、申し訳ないのですがアドバイスのほう、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
347566Re:グラボの増設liu 2006/05/15-16:04

記事番号347563へのコメント
初心者ですさんは No.347563「グラボの増設」で書きました。
改造は、基本的に無理と思ってください。

一様、グラボを増設することは出来ますが、性能の悪いPCI接続のグラボしか無理で、
その上、純正のディスプレイでは、コネクタが違うので、
新しくディスプレイまで買わなくては、いけなくなります。

>ずばりこのパソコンでは最新の3Dゲームは無理なんでしょうか?
ものによるけど、ぎりぎり動くかな〜程度じゃないかな。
はげしい演出のものはかくかく間違いなし。

▲このページのトップに戻る
347569Re:グラボの増設dora 2006/05/15-16:14

記事番号347563へのコメント
初心者ですさんは No.347563「グラボの増設」で書きました。

こちらの機種ですね。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/deskpower/ce/method/index.html
拡張スロットはPCIしかなさそうなので最新ビデオカードは…基本的に厳しいです。
PCIでは仮に最新ビデオチップを積んでもデータ転送で不利なので所詮無理かと。

3Dゲーム(特に最新の)をストレス無く快適に楽しむにはゲーム用に特化した
PCを組む以外に無い(もしくは自作PCで最新テクノロジーを利用できる環境)…
というのが現状です。

▲このページのトップに戻る
347574Re:グラボの増設初心者です 2006/05/15-16:48

記事番号347569へのコメント
早速のお返事ありがとうございました。
うすうす感じてはいたのですが、やはり無理でしたか。。

さらに質問という形で申し訳ないのですが、ずばり最新ゲームも快適な環境で動作する
パソコンってどんなパソコンなんですか?市販品でお願いします。。

型式と、おおまかな値段を教えてもらえたら幸いです。

本当に、みなさん申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
347578Re:グラボの増設dora 2006/05/15-17:01

記事番号347574へのコメント
初心者ですさんは No.347574「Re:グラボの増設」で書きました。
NECやらSONYやらのメーカ製PCはオフィスや家庭で誰でも使えるようなPCを目指しているので
ゲーム用に特化したPCは期待できないですね。
なので自作かあとはこんなショップが参考になるでしょうか。
ttp://www.g-tune.jp/

▲このページのトップに戻る
347663Re:グラボの増設つかつかつーかー 2006/05/16-01:15

記事番号347574へのコメント
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/solutions/xps?c=jp&l=jp&s=dhs
こんなのとか。
23万円くらいのようです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言