トロイの木馬が駆除できません



◇-?トロイの木馬が駆除できません-ナオ(初)-05/14-23:24(96)-No.347478
 ┣?!Re:トロイの木馬が駆除できませ・..-c-koban-05/14-23:39(96)-No.347480
 ┃┣?!~Re:トロイの木馬が駆除できませ...-ナオ-05/15-13:06(82)-No.347546
 ┃┗?!!Re:トロイの木馬が駆除できませ...-c-koban-05/15-13:21(82)-No.347548
 ┗?!Re:トロイの木馬が駆除できませ・..-kikuko-05/15-21:41(74)-No.347627

▲このページのトップに戻る
347478トロイの木馬が駆除できませんナオ(初) 2006/05/14-23:24

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作です
インターネット全般: ウイルス
--
はじめましてこんばんわ。初めて投稿させてもらいます。

インターネット接続中にノートンアンチウイルスが急に立ち上がり
「ウイルスを発見駆除しました。」その際のウイルス名はTrojan.Natspammerです。
と出たのですが、そのすぐ後に 「C:\WINDOWS\mstse.exe が修復ができませんでした。
アクセスが拒否されました。」と出ます。ウイルス名Trojan.Horseとなってます。
そのEXEファイルを探しに行ってもどこにも見当たりません。
その動作はPCを起動してネットにつなぐと発生します。
恐らく感染しているのでしょうが、色々なHPで調べてみましたが私に該当する事例がなく
対処に困っています。
 どのように発見 駆除すればよろしいでしょうか?皆さんの知恵をお貸しください。

▲このページのトップに戻る
347480Re:トロイの木馬が駆除できませんc-koban 2006/05/14-23:39

記事番号347478へのコメント
ナオ(初)さんは No.347478「トロイの木馬が駆除できません」で書きました。

Trojan.Natspammerでググるとトレンドマイクロのページがヒット。
シマンテックのサイトで検索すると「見つからない」となるんだが・・
ほんとにノートンなのかな?

侵入経路を考えるとファイル交換ソフトを使っているように思われるんだけど・・
使ってませんか?

▲このページのトップに戻る
347546Re:トロイの木馬が駆除できませんナオ 2006/05/15-13:06

記事番号347480へのコメント
c-kobanさんは No.347480「Re:トロイの木馬が駆除できません」で書きました。

返信ありがとうございます。
特にファイル交換ソフトは使っていません。
確かに私はノートン使っています。

▲このページのトップに戻る
347548Re:トロイの木馬が駆除できませんc-koban 2006/05/15-13:21

記事番号347480へのコメント
c-kobanさんは No.347480「Re:トロイの木馬が駆除できません」で書きました。

以下を参考に。
http://pasokoma.jp/bbsa/lg301443.html

▲このページのトップに戻る
347627Re:トロイの木馬が駆除できませんkikuko 2006/05/15-21:41

記事番号347478へのコメント
Trojan.Natspammerについてのノートンの記述です。
http://www.symantec.com/avcenter/venc/data/trojan.natspammer.html

セーフモードでウィルススキャンして削除するように書いてあります。
試してみて下さい。

また、どちらかというとスパイウェアなので、
スパイウェアチェック(セーフモードで)で駆除できるかもしれません。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言