TVキャプチャと5.1chの共存



◇-?TVキャプチャと5.1chの共存-As-PC初心者-05/14-15:22(97)-No.347370
 ┣?!Re:TVキャプチャと5.1chの共存...-kmasa-05/14-15:40(97)-No.347376
 ┗?-Re:TVキャプチャと5.1chの共存...-As-05/14-16:23(96)-No.347383
  ┗?-!Re:TVキャプチャと5.1chの共存...-kmasa-05/14-16:31(96)-No.347388
   ┗?-!【ありがとう】Re:TVキャプチャ...-As-05/14-16:39(96)-No.347390
    ┗?-!A!Re:TVキャプチャと5.1chの共・..-kmasa-05/14-16:42(96)-No.347392

▲このページのトップに戻る
347370TVキャプチャと5.1chの共存As-PC初心者 URL2006/05/14-15:22

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ハード関連:スピーカー Speaker とテレビ
ソフト関連: テレビとステレオの共存
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg345566.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

先日「TVキャプチャと5.1chの共存」の質問をさせていただいたものです。
その節は、アドバイスをありがとうございました。

本日ケーブルを購入し、テレビキャプチャボードの後ろにある4ピンのコネクタと、
マザーボード上のCDと記入のある4ピンコネクタに接続しましたが、
やはり音は出ません。

これはやはり、テレビを見る際に毎回緑色のコードをテレビキャプチャの出力に
差し直して使用するしかないのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
347376Re:TVキャプチャと5.1chの共存kmasa 2006/05/14-15:40

記事番号347370へのコメント
As-PC初心者さんは No.347370「TVキャプチャと5.1chの共存」で書きました。
以前はどうもです
キャプチャーカードの4ピンコネクターはオーディオ出力コネクターなのですか?
TV音声アウト緑色とCDコネクターを接続する様なケーブルを購入して貰おうと
思ったのですが・・・・

現在緑の線の繋がって居る所は音が出て居るのですから、これをCDに入れ
ボリュームコントロールパネルでCDINを有効、音量を調節すれば、PCのオーディオ
出力から音は出るはずなのですが

又CDはデジタル入力にすれば単純にMBのCDINはAUXINと同じに成ると思うのですが

▲このページのトップに戻る
347383Re:TVキャプチャと5.1chの共存As 2006/05/14-16:23

記事番号347370へのコメント
As-PC初心者さんは No.347370「TVキャプチャと5.1chの共存」で書きました。
kmasaさま、以前は大変お世話になり、ありがとうございました!
その上、さらにまたアドバイスをありがとうございます。

アホな自分で本当に申し訳ありません。
緑色のところに差したコードからマザーボードの「CD」に差す、ということは、
テレビキャプチャの緑の穴がある部分はケースの外にあるのですが、
そこに差したコードは適当な穴(?)を通ってケース内に入れて差せばよいのですね。

了解いたしました。今週末にやってみます。

何度も何度もお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
今度こそ解決することを祈りつつ…

▲このページのトップに戻る
347388Re:TVキャプチャと5.1chの共存kmasa 2006/05/14-16:31

記事番号347383へのコメント
Asさんは No.347383「Re:TVキャプチャと5.1chの共存」で書きました。
ですね、その様な用途に使うスロットカバーも市販それて居ますよ
オーディオケーブルをPC外から、内部に引っ張り込んだり、USBケーブルを
内部に引き込んだりするもの、3枚で150円位かな。

まあ、通せる所から通せば良いけどね(笑)

▲このページのトップに戻る
347390Re:TVキャプチャと5.1chの共存As 2006/05/14-16:39

記事番号347388へのコメント
kmasaさんは No.347388「Re:TVキャプチャと5.1chの共存」で書きました。

kmasaさま
ご親切にありがとうございます。
余談になりますが、本日電気店に出かけ、「自作パーツ」のコーナーを眺めておりましたら、
実に様々な部品があり、暫し茫然といたしました。

おしゃれ?なものやかゆい所に手が届くような商品、そして、一体何に使うのか
わからないような商品に至るまで、見ていて飽きません。
ハードの世界も奥が深そうです…

この板を見ている、困っている方々が解決に向かいますように。

それでは、乱文失礼いたします。

▲このページのトップに戻る
347392Re:TVキャプチャと5.1chの共存kmasa 2006/05/14-16:42

記事番号347390へのコメント
Asさんは No.347390「Re:TVキャプチャと5.1chの共存」で書きました。
購入して駄目なら又書き込みして下さいね。
パーツは見るだけにして下さいね、あれもこれも駕篭に居れると・・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/05/26-00:38左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています