DVDRの中身が表示されない



◇-?DVDRの中身が表示されない-うーろん(初)-PC初心者-05/14-15:04(152)-No.347363
 ┗?!Re:DVDRの中身が表示されない...-kmasa-05/14-15:52(151)-No.347380
  ┗?!!Re:DVDRの中身が表示されない...-うーろん-05/16-00:48(118)-No.347661
   ┗?!!!Re:DVDRの中身が表示されない...-c-koban-05/16-02:41(116)-No.347666
    ┗?!!!!Re:DVDRの中身が表示されない...-うーろん-05/16-17:14(102)-No.347754
     ┗?!!!!!Re:DVDRの中身が表示されな・..-kmasa-05/16-17:20(102)-No.347757
      ┗?!!!!!!Re:DVDRの中身が表示されな...-お肉-05/16-17:39(101)-No.347763

▲このページのトップに戻る
347363DVDRの中身が表示されないうーろん(初)-PC初心者 2006/05/14-15:04

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-HS13BL5
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
使用回線:ケーブルTV
--
至らない文章でわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

PCからバックアップ用に書き込みしたDVDRなんですが
DISCは回っているのにドライブにファイルが表示されなくなってしまいました。
CDRは普通に読み込んだのですが、DVDRはブランクディスクみたいな状態になってしまっています。

ちょっと原因がわからないので、わかる方がいらっしゃれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
347380Re:DVDRの中身が表示されないkmasa 2006/05/14-15:52

記事番号347363へのコメント
うーろん(初)-PC初心者さんは No.347363「DVDRの中身が表示されない」で書きました。
確認です
1.どの様にバックアップしましたか、バックアップソフトの名前等
又単純なコピーでは無いですか
2.そのPCでバックアップしたDVD-Rですか
3.付録のDVD-ROM、レンタルDVD等は正常に内容が見れますか、又は再生出来ますか
4.DVD-Rメディアのメーカー、番号は何でしょうか(メーカーだけでも良いです)
5.目視でDVD-Rには書き込まれた様子は有りますか、色が少し違うと思います
6.バックアップしてから、以前は内容が確認出来たのですか
7.5で確認出来たとして、バックアップしてからどれ位日付が経過して居ますか

▲このページのトップに戻る
347661Re:DVDRの中身が表示されないうーろん 2006/05/16-00:48

記事番号347380へのコメント
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

>1.どの様にバックアップしましたか、バックアップソフトの名前等
> 又単純なコピーでは無いですか
Drag'n Drop CD+DVDです。
単純なコピーというのがよくわかりませんが、該当するかもしれません。
>2.そのPCでバックアップしたDVD-Rですか
そうです。
>3.付録のDVD-ROM、レンタルDVD等は正常に内容が見れますか、又は再生出来ますか
レンタルDVDの再生はなぜか元々できませんでした。
付録のDVD-ROMというのはリカバリ系統でしょうか?未確認です。
>4.DVD-Rメディアのメーカー、番号は何でしょうか(メーカーだけでも良いです)
SAEHANです。
>5.目視でDVD-Rには書き込まれた様子は有りますか、色が少し違うと思います
新品がないのでちょっと確認できませんが、DISCの表にマジックで書いてあるので
ブランクディスクではない事はわかります。
また5枚程度試しましたが、すべてダメでした。
>6.バックアップしてから、以前は内容が確認出来たのですか
できました。
>7.5で確認出来たとして、バックアップしてからどれ位日付が経過して居ますか
日付は2年程度です。

何分知識が少ないもので、わかり辛いかと思いますがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
347666Re:DVDRの中身が表示されないc-koban 2006/05/16-02:41

記事番号347661へのコメント
うーろんさんは No.347661「Re:DVDRの中身が表示されない」で書きました。

SAEHANは海外メディアですね。
保存状態が悪ければ2年程度でもメディアが劣化して読めなくなることがあります。
(それが国内メディアであっても)

▲このページのトップに戻る
347754Re:DVDRの中身が表示されないうーろん 2006/05/16-17:14

記事番号347666へのコメント
そうですか、解答ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
347757Re:DVDRの中身が表示されないkmasa 2006/05/16-17:20

記事番号347754へのコメント
うーろんさんは No.347754「Re:DVDRの中身が表示されない」で書きました。
一度違うドライブで、読み込んで見て下さい、お使いのドライブより
レーザーパワーが適正化されて居ると、場合に依り読み込める事も有ります

私も以前ムービーファイルを日立のドライブで駄目で、松下にしたら読めた事が
有ります、直に新しいDVD-Rにコピーしましたけどね(笑)
それ以降、激安メディアは使用して居ません。

▲このページのトップに戻る
347763Re:DVDRの中身が表示されないお肉 2006/05/16-17:39

記事番号347757へのコメント
kmasaさんは No.347757「Re:DVDRの中身が表示されない」で書きました。

パソコン名:PCV-HS13BL5
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-hs13bl5.html
「DVD±RW ドライブ ファームウェア 」アップデートプログラム
を適応してみたらいかがですか。
ドライブが何種類かありますので注意してください。

レンズクリーナーを試してみる。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言