DVD再生時、画面と音がとびます。



◇-?DVD再生時、画面と音がとびます。-光太郎-05/14-14:06(97)-No.347346
 ┣?!Re:DVD再生時、画面と音がとびま...-無責任一代-05/14-15:41(96)-No.347377
 ┃┣?!!Re:DVD再生時、画面と音がとび・..-光太郎-05/14-20:00(91)-No.347426
 ┃┗?!!Re:DVD再生時、画面と音がとび・..-光太郎-05/14-20:39(91)-No.347439
 ┃ ┗?!!!Re:DVD再生時、画面と音がとび...-無責任一代-05/14-21:47(90)-No.347452
 ┗?!Re:DVD再生時、画面と音がとびま...-c-koban-05/14-22:03(89)-No.347459

▲このページのトップに戻る
347346DVD再生時、画面と音がとびます。光太郎 URL2006/05/14-14:06

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie L LL550/3
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
DVDやYahoo!動画を再生する際、
画像や音が飛び飛びで、困っております。

今まではちゃんと再生できていたのに、突然このようになりました。

ウィルスのせいかとも思い、ソースネクストのウイルス対策ソフトをいれたのですが、
全く関係なかったようです。

なんとか普通に見たいのですが、なんとかなるでしょうか、

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
347377Re:DVD再生時、画面と音がとびます。無責任一代 2006/05/14-15:41

記事番号347346へのコメント
光太郎さんは No.347346「DVD再生時、画面と音がとびます。」で書きました。

次はスパイウェアのチェックと駆除をお試し下さい。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

システムドライブ(通常はCドライブ)に空きは有りますか?
ディスクチェックやデフラグなどはやってますか?
IEの一時ファイルをためすぎてませんか? 一度削除してみてください。

ご確認下さい

▲このページのトップに戻る
347426Re:DVD再生時、画面と音がとびます。光太郎 2006/05/14-20:00

記事番号347377へのコメント
無責任一代さんは No.347377「Re:DVD再生時、画面と音がとびます。」で書きました。

スパイウェアためしてみました。
135件もヒットしたのでびっくりしました、
ありがとうございます!

でも、DVDを見てみましたが相変わらず…

Cの空きは、22.5GBです。

申し訳ございません、
ディスクチェックとデフラグというのがよくわかりませんので
ご教授願います。

▲このページのトップに戻る
347439Re:DVD再生時、画面と音がとびます。光太郎 2006/05/14-20:39

記事番号347377へのコメント
無責任一代さんは No.347377「Re:DVD再生時、画面と音がとびます。」で書きました。

ごめんなさい、
空き容量は6.6GBでした。

▲このページのトップに戻る
347452Re:DVD再生時、画面と音がとびます。無責任一代 2006/05/14-21:47

記事番号347439へのコメント
光太郎さんは No.347439「Re:DVD再生時、画面と音がとびます。」で書きました。

空き容量的には問題無いですね。
IEの一時ファイルの削除もしました?

スパイウェアも発見されたとのことですが、Cookieだけであればたとえ135件でも
問題ありませんが、レジストリの改ざんやdll等のモジュールが多い場合、駆除
しても完全に修復出来ていない場合が有りますので、復旧したと言い切れない
ことも有ります。
駆除した内容はいかがだったのでしょうか。

また、紹介したページの少なくとも3種類(Ad-Aware,SpyBot,CoolWebSearch)の
ツールで念入りにチェックをしてみても良いかと思います。

チェックディスクとデフラグについてですが「すっきりデフラグ」を使って
やるのが簡単かと思いますのでお試し下さい。
↓こちらはVectorのサイトになります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html

▲このページのトップに戻る
347459Re:DVD再生時、画面と音がとびます。c-koban 2006/05/14-22:03

記事番号347346へのコメント
光太郎さんは No.347346「DVD再生時、画面と音がとびます。」で書きました。

>ウィルスのせいかとも思い、ソースネクストのウイルス対策ソフトをいれたのですが、
>全く関係なかったようです。
ってことは、今までウィルス対策をなんもしてなかったってことですか。
は〜ぁ。ずいぶんと呑気なことですね〜。
それじゃ外から何が入ってきてもおかしくないし、何が起こってもなんら不思議ではないね。
こうなったらリカバリしたほうがいいと思うな。

#スキャンディスクやデフラグも知らないレベルならあれこれいじると余計におかしくなる。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/02/18/(日) 18:27:45MSIE6/Win2000