コピーガードをかけるソフト



◇-?コピーガードをかけるソフト-けちゃ-05/14-09:34(101)-No.347295
 ┣?!Re:コピーガードをかけるソフト...-kernel-05/14-10:55(100)-No.347306
 ┣?!Re:コピーガードをかけるソフト...-kmasa-05/14-11:09(99)-No.347308
 ┃┗?!?Re:コピーガードをかけるソフト...-けちゃ-05/14-11:17(99)-No.347309
 ┃ ┗?!??Re:コピーガードをかけるソフ・..-けちゃ-05/14-11:26(99)-No.347311
 ┃  ┣?!??!Re:コピーガードをかけるソフ...-kmasa-05/14-11:45(99)-No.347313
 ┃  ┗?!??!Re:コピーガードをかけるソフ...-tube-05/14-11:55(99)-No.347316
 ┃   ┗?!??!?Re:コピーガードをかけるソ・..-けちゃ-05/14-13:12(97)-No.347331
 ┃    ┣?!??!?!Re:コピーガードをかけるソ...-tube-05/14-13:27(97)-No.347336
 ┃    ┗?!??!?!Re:コピーガードをかけるソ...-kmasa-05/14-13:27(97)-No.347337
 ┗?!Re:コピーガードをかけるソフト...-SAP-05/14-12:51(98)-No.347325

▲このページのトップに戻る
347295コピーガードをかけるソフトけちゃ 2006/05/14-09:34

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGN A50B
ソフト名:AdobeEncoreDVD 2.0
ソフト関連:ソフトの評価を知りたい
--
自分で編集したDVDを他人にコピーできないようにコピーガードをかけたいと思い検索
したら「AdobeEncoreDVD 2.0 」にたどり着きました。このソフトにはその機能が付いて
いるとサイトの説明にありますが、ソフトを購入すればコピーガードをかけられるのでしょうか?
データを暗号化できるコピー禁止機能のついたソフトを購入し試してみましたが、ライティング
したDVD-RWはDVDレコーダーで再生できませんでした。映像は通常プレーヤーで再生できて
コピーだけを出来ないようにしたいのですが、Adobe Encore DVD 2.0 では可能なのかどうか
分かりません。どなたかこのソフトをお使いの方に可能かどうかお聞きしたいのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
347306Re:コピーガードをかけるソフトkernel 2006/05/14-10:55

記事番号347295へのコメント
けちゃさんは No.347295「コピーガードをかけるソフト」で書きました。

http://www.ed-contrive.co.jp/products/security_products.html

▲このページのトップに戻る
347308Re:コピーガードをかけるソフトkmasa 2006/05/14-11:09

記事番号347295へのコメント
けちゃさんは No.347295「コピーガードをかけるソフト」で書きました。
取り敢えず、現行のリンクを貼りますね
http://pasokoma.jp/?num=346412&ope=sel

▲このページのトップに戻る
347309Re:コピーガードをかけるソフトけちゃ 2006/05/14-11:17

記事番号347308へのコメント
kmasaさんは No.347308「Re:コピーガードをかけるソフト」で書きました。
B's Recorder GOLD8 Securityを使いましたが、コピー禁止設定で書き込みすると
DVDプレーヤーでは再生できません。再生は可能で、コピーだけ出来ないようにする
方法を探しています。

▲このページのトップに戻る
347311Re:コピーガードをかけるソフトけちゃ 2006/05/14-11:26

記事番号347309へのコメント
けちゃさんは No.347309「Re:コピーガードをかけるソフト」で書きました。
最初の質問の「Adobe Encore DVD 2.0」の機能説明に「コピープロテクション」
DVD 標準のコピープロテクション方式(CSS、マクロビジョン、CGMS)を使用して、
不正使用からコンテンツを保護します。とあるのでこのソフトなら可能かどうか
教えて下さい。もし可能でも使用為には料金は発生するのでしょうか?いくら位
発生するのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
347313Re:コピーガードをかけるソフトkmasa 2006/05/14-11:45

記事番号347311へのコメント
けちゃさんは No.347311「Re:コピーガードをかけるソフト」で書きました。
少し自分で調べたら
先ず此処からお試し版がDL出来ます
http://www.adobe.com/jp/products/encore/index.html
又価格はここの、左ペイン Video and audioをクリック、目的のソフトを
探せば良いです
https://istore.adobe.com/b2c_adobe/b2c/init.do?shop=JP&language=JA&NR=0
Windows版 Adobe Encore DVD 2.0 日本語版 43,000 円 税込み45,150 円
となって居るようですが。

▲このページのトップに戻る
347316Re:コピーガードをかけるソフトtube 2006/05/14-11:55

記事番号347311へのコメント
Encoreではプロテクト対応のオーサリングができるだけです。
民生用のDVD-R for Generalではプロテクトをかけることはできません。

またマクロビジョンの使用には、マクロビジョン社との契約が必要です。
(マクロビジョンだけは手段さえあれば家庭でできるかも知れませんが、いずれにしても契約しないといけません)

CSSは、プレス段階でしかかけられません。
業者にプレス発注の段階で、CSSをかけるように依頼して下さい。
ただし、DLTを用意する必要があります。

参考:http://www.too.com/df/dvd/protect.html

▲このページのトップに戻る
347331Re:コピーガードをかけるソフトけちゃ 2006/05/14-13:12

記事番号347316へのコメント
tubeさんは No.347316「Re:コピーガードをかけるソフト」で書きました。
体験版をインストールしてみました。コピーの設定でCSSをオンにして「コピー禁止」にしても
マイクロビジョンの設定をオンにしてもコピーガードはかけられないようです。やはりこのソフト
では無理なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
347336Re:コピーガードをかけるソフトtube 2006/05/14-13:27

記事番号347331へのコメント
この短時間でどうやって確認したのでしょうか?
自宅でDVD-Rか何かで書き込みをしたのですか?  先ほども書きましたが一般のDVD-Rドライブではプロテクト付きの書き込みは不可能になっています。
(アプリケーションの問題ではありません、どのようなオーサリングソフトを使っても同じことです)
市販DVDと同様のプロテクト付DVDを作るには オーサリングしたものをプレス業者へ持ち込み、プロテクト付でプレスして下さい

▲このページのトップに戻る
347337Re:コピーガードをかけるソフトkmasa 2006/05/14-13:27

記事番号347331へのコメント
けちゃさんは No.347331「Re:コピーガードをかけるソフト」で書きました。
マスタリングDVDの作成の為DLTに書きだし可能と成って居ます、DVDに書きだし
とは何処にも書いて居ないけど・・・・

▲このページのトップに戻る
347325Re:コピーガードをかけるソフトSAP 2006/05/14-12:51

記事番号347295へのコメント
けちゃさんは No.347295「コピーガードをかけるソフト」で書きました。
私の認識不足で迷惑をかけたようですね、ごめんなさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言