ネットゲームが起動しない



◇-?ネットゲームが起動しない-ruu(初)-PC不慣れ-05/13-22:48(94)-No.347203
 ┣?!Re:ネットゲームが起動しない...-黎慇-05/13-23:32(93)-No.347218
 ┗?【解決】Re:ネットゲームが起動し...-ruu-05/14-00:03(92)-No.347226
  ┗?K!Re:ネットゲームが起動しない...-黎慇-05/14-00:11(92)-No.347229

▲このページのトップに戻る
347203ネットゲームが起動しないruu(初)-PC不慣れ URL2006/05/13-22:48

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:PriusDeck770/570
ハード関連: ドライバ
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
ネットゲーム「グラナド・エスパダ」についてです。
開始ボタンをクリックすると
「3D装置の初期化に失敗しました」
とエラーメッセージが表示され、起動しません。
公式サイトより、
・DirectX
・グラフィックボードのドライバ
の更新を行ったのですが、変化なし。

Display Memory: 16.0 MB
Driver Name: SiSGRV.dll
Driver Version: 6.14.0010.2220 (English)
DDI Version: 9 (or higher)


スペック不足なのはわかるのですが、
再セットアップをする前は出来ていたので
なぜだろうと、質問をさせていただきました。
再セットアップをする前とした後、何が違うのかわからないのですが
他に必要なものなどありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
347218Re:ネットゲームが起動しない黎慇 2006/05/13-23:32

記事番号347203へのコメント
ruuさん、こんにちわ。

そのゲームが実行できていたときのバージョンと
再セットアップしてから、再びゲームを実行しようとしたバージョンが
違っているとは考えられませんか?
ネットゲームはよくバージョンアップすると聞きますが
そのバージョンアップのため、
とうとう実行できなくなったとも考えられます。

やはり推奨スペックまでPCを拡張するしか方法はなさそうですね。

▲このページのトップに戻る
347226Re:ネットゲームが起動しないruu 2006/05/14-00:03

記事番号347203へのコメント
ruu(初)-PC不慣れさんは No.347203「ネットゲームが起動しない」で書きました。

レスありがとうございます。
なんだか出来たのでご報告を。
下記の順番でやっていました。


再セットアップ

XPsp2への更新

ゲームインストール(外付け

ゲーム起動せず

DirectX・SiSドライバ更新

ゲーム起動せず悩む

ゲームインストール(内臓

起動!


外付けが悪いのかなあ、と思い改めてインストールしてみました。
単純にインストールしたのがドライバ等更新の前だったのが悪いのか…
パソコン苦手です…お騒がせして済みませんでした。

▲このページのトップに戻る
347229Re:ネットゲームが起動しない黎慇 2006/05/14-00:11

記事番号347226へのコメント
>ゲームインストール(内臓 ×
>ゲームインストール(内蔵 ○

外付けのHDDにインストールしたのでしょうか。
でしたら、その部位で転送速度がネックとなりますので
実行できなかったのかもしれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言