画面が赤いんです



◇-?画面が赤いんです-はる-05/13-21:31(92)-No.347187
 ┣?!Re:画面が赤いんです...-o2ka-05/13-21:45(92)-No.347192
 ┣?!Re:画面が赤いんです...-テツヤ-05/13-23:05(90)-No.347208
 ┃┗?!~ゴミ...-o2ka-05/13-23:16(90)-No.347211
 ┃ ┗?!~!Re:ゴミ...-テツヤ-05/13-23:31(90)-No.347217
 ┃  ┗?!~!!Re:ゴミ...-モンチ-05/14-00:20(89)-No.347235
 ┗?!Re:画面が赤いんです...-kikuko-05/14-04:22(85)-No.347279
  ┗?!!Re:画面が赤いんです...-エシ-05/14-21:32(68)-No.347447
   ┗?!!【ありがとう】Re:画面が赤いん...-はる-05/14-21:51(67)-No.347454

▲このページのトップに戻る
347187画面が赤いんですはる 2006/05/13-21:31

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-RZ52L7
--
1週間ぐらい前からパソコンを起動させると
画面に赤いシャーのかかったような状態になります。
最初の頃は10分ぐらいで普通の画面に戻っていたのですが、
今はずっと赤い状態のままです。
文字などは見ることが出来るのですが。。。
修理に出さないと直らないでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
347192Re:画面が赤いんですo2ka 2006/05/13-21:45

記事番号347187へのコメント
モニタケーブルを挿しなおす。

ディスプレイアダプタがオンボードではなくカードになっているなら、
ディスプレイアダプタカードも挿しなおす。

▲このページのトップに戻る
347208Re:画面が赤いんですテツヤ 2006/05/13-23:05

記事番号347187へのコメント
はるさんは No.347187「画面が赤いんです」で書きました。
>赤いシャー
 ってのがわからない。
 ディスプレイはCRT?、半田づけ不良とか?。素人には直せないな。

▲このページのトップに戻る
347211ゴミo2ka 2006/05/13-23:16

記事番号347208へのコメント
>>赤いシャー
> ってのがわからない。

キャスバル・レム・ダイクンの偽名。
「赤い彗星:シャー・アズナブル」の短縮かと・・・。


おそまつ。

▲このページのトップに戻る
347217Re:ゴミテツヤ 2006/05/13-23:31

記事番号347211へのコメント
o2kaさんは No.347211「ゴミ」で書きました。
>「赤い彗星:シャー・アズナブル」の短縮かと・・・。
 それはわかっているだけど、ガンダムに出てくるキャラですね?。なんでPCと関係有るのか。
 映像が赤いってことかな?。そう解釈します…。

▲このページのトップに戻る
347235Re:ゴミモンチ 2006/05/14-00:20

記事番号347217へのコメント
ガノタだけどマジレスしてみます。
「赤いシャー」...「赤い紗」...?
画面が赤く"もや"がかかったような状態ってことかな?
ソフト的なものではなさそうな気がするので、先のレスにもあるように
ボード、ケーブルの挿し直しなどやってみて改善しないようなら修理でしょうね。

#自作って書いてるけどVAIOでいいんだよね?

▲このページのトップに戻る
347279Re:画面が赤いんですkikuko 2006/05/14-04:22

記事番号347187へのコメント
こちらはNECのA&Qですが・・・
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007681
・ディスプレイ画面全体にカラーの横線が表示されるようになった場合の対処方法

VAIOですとこれが近いかしら。
http://search.vaio.sony.co.jp/cb_beginner/solution/S9912210002288/index.html
・液晶画面にノイズが流れ、文字がにじむ、画面がちらつく

上記を試しても改善しなければサポートに電話を。


▲このページのトップに戻る
347447Re:画面が赤いんですエシ 2006/05/14-21:32

記事番号347279へのコメント
[347217]のマジレスに乾杯!
赤い彗星の短縮にはワロタ

ここから↓はマジレス
液晶でしょ?
であればほぼ間違いなくバックライト切れかと。
初心者に交換は無理なのでサポートへ依頼すべし。

▲このページのトップに戻る
347454Re:画面が赤いんですはる 2006/05/14-21:51

記事番号347447へのコメント
こんばんは。
たくさんのレスありがとうございました。
さしなおしをしましたが、直らないので、
修理に出そうと思います。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言