PowerDVD6インストール後OSが起動しない



◇-?PowerDVD6インストール後 OSが起動しない-ザク(初)-PC不慣れ-05/13-19:59(98)-No.347156
 ┣?!Re:PowerDVD6インストール後 OS・..-すぬぅぴぃ10-05/13-20:09(97)-No.347162
 ┗?!Re:PowerDVD6インストール後 OS・..-通りすがりの者-05/13-20:26(97)-No.347167
  ┗?!-Re:PowerDVD6インストール後 OS...-ザク-05/14-01:35(92)-No.347257

▲このページのトップに戻る
347156PowerDVD6インストール後 OSが起動しないザク(初)-PC不慣れ 2006/05/13-19:59

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:PowerDVD6
ソフト関連:起動しない
使用回線:ケーブルTV
--
こんにちは 初めて質問させて頂きます。
症状は、PowerDVD6インストール後パソコンが立ち上がらなくなりました。
(インストール後再起動が行われ、そのままOSが立ち上がらない)

起動時にF8を押してSAFEモードを使用しても途中で止まります
下記の文章が出て止まります
----------------------------------------------------
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT\System32\ntoskrnl.exe
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT\System32\hal.dll
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT\System32\BOOTVID.dll
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT\System32\config\system
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT\System32\config\system.alt

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows2000を起動出来ませんでした
\WINNT\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM

オリジナルセットアップフロッピーディスクまたはCD-ROMから、Windows2000セットアップ
を起動してこのファイルを修復できます。修復するには最初の画面で”R”キーを押して下さい
----------------------------------------------------
そこでメッセージに従い修復を行いましたが、「修復ディスク」がない為に修復が出来ません
(修復ディスクは自分で作成する物だと思うのですが作成していませんでした)

なんとかこれを修復す方法はないのでしょうか?
回復コンソールを試したいのですが、DOS関係のコマンドが分かりません
この辺の使い方や、詳しいページ等教えて下さい

再インストールも考えたのですがCディスクには大事なデータが入っている為、データのリカバリ
が出来ない為、躊躇しています、HDDを外して他のPCに繋げたのですがOSの入っているパーテーション
のみ中身を認識しません。

詳しい方居られましたら教えて下さい
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
347162Re:PowerDVD6インストール後 OSが起動しないすぬぅぴぃ10 2006/05/13-20:09

記事番号347156へのコメント
ザク(初)-PC不慣れさんは No.347156「PowerDVD6インストール後 OSが起動しない」で書きました。
>オリジナルセットアップフロッピーディスクまたはCD-ROMから、Windows2000セットアップ
>を起動してこのファイルを修復できます。修復するには最初の画面で”R”キーを押して下さい
>----------------------------------------------------
>そこでメッセージに従い修復を行いましたが、「修復ディスク」がない為に修復が出来ません
>(修復ディスクは自分で作成する物だと思うのですが作成していませんでした)
修復インストールは、自分で作ったものではなくて、
Win2000のCDを入れればいいのですよ。

▲このページのトップに戻る
347167Re:PowerDVD6インストール後 OSが起動しない通りすがりの者 2006/05/13-20:26

記事番号347156へのコメント
ザク(初)-PC不慣れさんは No.347156「PowerDVD6インストール後 OSが起動しない」で書きました。

 こんばんわ、サクさん。

 状況からして、パーティション管理テーブルの内容が壊れたか、ディスクの
 管理領域が壊れたかのどちらかだと思う。

 現在の他のPCにHDDを繋いでいる状況で、FINAL DATAの試供版で復元可
 能か確かめた上で、大丈夫そうなら製品版を購入して修復するのはどうだろ
 うか。

 以前別の質問者の方が、同様な質問をした際に上のような回答をした所、試
 供版を試した際に何故かディスクが普通に読めるようになった例もある。
 その結果、製品版を購入せずに済んだという結果に終わった。同じ様になる
 という保障は無いが、取り合えず試してみたらどうだろう。

 【FINAL DATA 試供版】
  http://www.finaldata.jp/download/download.html


▲このページのトップに戻る
347257Re:PowerDVD6インストール後 OSが起動しないザク 2006/05/14-01:35

記事番号347167へのコメント
すぬぅぴぃ10さん、通りすがりの者さん
ご返事ありがとうございます

【FINAL DATA 試供版】
http://www.finaldata.jp/download/download.html
上記を他のPCに入れてみて、起動しなくなったPCのHDDをみた所、中が見れました
そこでバックアップを取り、再度修復を試してみましたが
うまくいきませんでした

とりあえず、バックアップはとれましたのでOSの再インストールをします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言