ポート開放の仕方教えてください



◇-?ポート開放の仕方教えてください-初心者-PC初心者-05/13-17:25(91)-No.347118
 ┣?!Re:ポート開放の仕方教えてくだ・..-マサキ-05/13-17:39(91)-No.347120
 ┣?!Re:ポート開放の仕方教えてくだ・..-o2ka-05/13-17:44(91)-No.347122
 ┗??Re:ポート開放の仕方教えてくだ・..-初心者-05/13-17:50(90)-No.347126
  ┣??!Re:ポート開放の仕方教えてくだ...-マサキ-05/13-17:53(90)-No.347128
  ┃┣??!~ラグナロク?...-o2ka-05/13-18:08(90)-No.347132
  ┃┃┗??!~!Re:ラグナロク?...-初心者-05/13-18:49(89)-No.347140
  ┃┗??!!Re:ポート開放の仕方教えてく・..-初心者-05/13-18:51(89)-No.347141
  ┗??!Re:ポート開放の仕方教えてくだ...-kmasa-05/13-17:58(90)-No.347129
   ┗??!!Re:ポート開放の仕方教えてく・..-初心者-05/13-18:49(89)-No.347139

▲このページのトップに戻る
347118ポート開放の仕方教えてください初心者-PC初心者 2006/05/13-17:25

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:書いてありませんでした・・・
--
こんにちは、パソコン初心者です。
ポート開放したいのですがどうすればいいんでしょう。
説明書やネットで調べたのですが良く分からなくて、、、
私の使っているルーターはバッファローのBBR4MGです。
このルーターでもポート開放できますか?
なにも分からなくてすいません・・・
コレを見て分かる方はお返事まってます。
では、よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
347120Re:ポート開放の仕方教えてくださいマサキ 2006/05/13-17:39

記事番号347118へのコメント
初心者-PC初心者さんは No.347118「ポート開放の仕方教えてください」で書きました。

ポート開放は何番ですか?

▲このページのトップに戻る
347122Re:ポート開放の仕方教えてくださいo2ka 2006/05/13-17:44

記事番号347118へのコメント
ファイル交換ソフトなら、やめとけ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/23/news084.html
 ↑「仁義なきキンタマ」が原発情報流出

コレ以後、過去の流出事故も含めて多数の流出事故がニュースで
流れたけど、最近は流出事故が多すぎて、そうとうな大事故でも
なければニュースにすらならん・・・。

▲このページのトップに戻る
347126Re:ポート開放の仕方教えてください初心者 2006/05/13-17:50

記事番号347118へのコメント
初心者-PC初心者さんは No.347118「ポート開放の仕方教えてください」で書きました。

5121,6121.6900をあけてくださいと書いてあるんですがどうやってあければいいのか
・・・・(泣

▲このページのトップに戻る
347128Re:ポート開放の仕方教えてくださいマサキ 2006/05/13-17:53

記事番号347126へのコメント
初心者さんは No.347126「Re:ポート開放の仕方教えてください」で書きました。
そのあけてくださいと言うサイトをここに貼ってください。

▲このページのトップに戻る
347132ラグナロク?o2ka 2006/05/13-18:08

記事番号347128へのコメント
port番号で検索したら、1件HIT。

http://www3.atwiki.jp/3310/pages/17.html
・・・ラグナロク・オンライン??

「すでにサーバが立っている事が前提」ってあるけど、
できてるんですかね??

▲このページのトップに戻る
347140Re:ラグナロク?初心者 2006/05/13-18:49

記事番号347132へのコメント
o2kaさんは No.347132「ラグナロク?」で書きました。

一応できてます。あとは外部設定だけなんですが。。。

▲このページのトップに戻る
347141Re:ポート開放の仕方教えてください初心者 2006/05/13-18:51

記事番号347128へのコメント
マサキさんは No.347128「Re:ポート開放の仕方教えてください」で書きました。
http://www3.atwiki.jp/3310/pages/17.htmlです

▲このページのトップに戻る
347129Re:ポート開放の仕方教えてくださいkmasa 2006/05/13-17:58

記事番号347126へのコメント
初心者さんは No.347126「Re:ポート開放の仕方教えてください」で書きました。
バッファローのHPのサポートのFAQ見ましたか、自分の機種名を入力、ローカル
ルーターで・・・・
そのサイトのポートとはと言うコメントも良く読んでね。

又、ポートを開放すると言うのは外部から、進入されやすくすると言う事で
それなりのセキュリティ対策をしてから実施した方が良いですよ。
特にPCの初心者ならね、後でPCが立ち上がらない、変な画面になったとか
後悔しないようにね。

▲このページのトップに戻る
347139Re:ポート開放の仕方教えてください初心者 2006/05/13-18:49

記事番号347129へのコメント
kmasaさんは No.347129「Re:ポート開放の仕方教えてください」で書きました。

警告ありがとうございます。
気をつけてやってみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言