特定のキーが使えなくなることがあるのですが




◇-?特定のキーが使えなくなることがあるのですが-太郎(初)-PC不慣れ-05/13-00:34(96)-No.347018
 ┗?!Re:特定のキーが使えなくなるこ・..-jtaka[BJCB]-05/13-00:43(96)-No.347019
  ┗?!!Re:特定のキーが使えなくなるこ...-o2ka-05/13-02:39(94)-No.347037


▲このページのトップに戻る
347018特定のキーが使えなくなることがあるのですが太郎(初)-PC不慣れ 2006/05/13-00:34

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:Inspiron 4000
ハード関連:キーボード Keyboard
使用回線:ADSL
--
WinMEから2000にアップグレードしたのですが、常にではありませんが特定のキー P @ ; : ・ ¥ が使えなくなることがあります。
キーボードの故障でしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

何方か教えて下さい、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
347019Re:特定のキーが使えなくなることがあるのですがjtaka[BJCB] 2006/05/13-00:43

記事番号347018へのコメント
WinFAQは無くなりました
とか
WinFAQは無くなりました
とかはどうなんだろうか。

▲このページのトップに戻る
347037Re:特定のキーが使えなくなることがあるのですがo2ka 2006/05/13-02:39

記事番号347019へのコメント
「P」もだから、違うんじゃないかな?

ノートPCですか。
ブロアブラシなんかで、「9」〜「?」までのキーの隙間を
お掃除してみては??

さて、何故、キーボードが壊れるときには隣り合ったキーが
効かなくなるのでしょう?
http://www.bb.banban.jp/ishi-catv/pc_can/sikumi/index.html#キーボードの構造_
 ↑の「キーボードの仕組み」「キースキャンの仕組み」を
  ご覧ください

複数の隣り合ったキーが効かなくなるのは、信号線が断線したとき。
特定のひとつのキーが効かなくなるのは、接触面が汚れたり錆びたとき。
または、異物が入り込んで完全にキーが押し切れなくなったとき。

複合的な要因で症状が出たり出なかったり、という事もあります。
まずはお掃除してみて、症状が治まるか様子を見てください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言