ウイルスセキュリティ2006



◇-?ウイルスセキュリティ2006-ゆき-05/12-21:39(93)-No.346941
 ┗?!Re:ウイルスセキュリティ2006...-jtaka[BJCB]-05/12-21:54(92)-No.346947
  ┗?!!Re:ウイルスセキュリティ2006...-ゆき-05/12-22:19(92)-No.346957
   ┗?!!~Re:ウイルスセキュリティ2006...-ゆき-05/12-22:40(92)-No.346963
    ┗?!!~!Re:ウイルスセキュリティ2006...-すぬぅぴぃ10-05/12-23:49(90)-No.346996
     ┗?!!~!?Re:ウイルスセキュリティ200...-ゆき-05/13-06:57(83)-No.347042
      ┗?!!~!?!Re:ウイルスセキュリティ20...-すぬぅぴぃ10-05/13-20:07(70)-No.347159
       ┗?!!~!?!【解決】Re:ウイルスセキュ...-ゆき-05/13-20:29(70)-No.347170
        ┗?!!~!?!K~読み流してください・・・..-ナマケモノ-05/14-01:42(65)-No.347261
         ┗?!!~!?!K~!Re:読み流してください・..-すぬぅぴぃ10-05/14-15:38(51)-No.347375
          ┗?!!~!?!K~!?Re:読み流してください...-ゆき-05/14-20:13(46)-No.347431
           ┗?!!~!?!K~!?!Re:読み流してくださ・..-c-koban-05/14-23:51(42)-No.347482

▲このページのトップに戻る
346941ウイルスセキュリティ2006ゆき 2006/05/12-21:39

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MA86T
ソフト名:ウイルスセキュリティ2006
ソフト関連:ソフトの評価を知りたい
--
お世話になします。

現在ソースネクストのウイルスセキュリティ2006を使わせて頂いています
最近になって、ウイルスセキュリティ2006のシステム防御が有効に出来なくなりました、
ネット検索、ソースネクストのサポートページでSpybotがインストールされていると、
システム防御が有効にできないとあるので記述されている通りに実行してみました、
ところが有効にできません、ソースネクストに問い合わせ(電話)させて頂きました、
レジストリに残っているのでと言う事で、
ウイルスセキュリティ2006をアンインストール、
レジストリを削除をサポートの電話の通りに削除しました、
そしてウイルスセキュリティ2006再インストールしました、
それでもシステム防御は有効になりませんでした、
そして問い合わせ(笑)今は有効な手段がありませんと言う事でした、
修正版を待つしかありませんと言われました。
と別にココまでは問題ないんです(笑)

上記の事で気になってネット検索していると、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1912925
ここのWebページに
『他のベンダの物にしたほうがいいよ。このソフト元々お勧めじゃないしね。』
と言う記述があります、
この人にとってお勧めではないのか?ソフトが安くて対応が遅いまたは、なにかある?
ような感じにとれましたので質問させて頂きました、
なにか不具合?があるのか等知っている方がいれば教えて頂けると幸いです。

▲このページのトップに戻る
346947Re:ウイルスセキュリティ2006jtaka[BJCB] 2006/05/12-21:54

記事番号346941へのコメント
「ソースネクスト」というだけで拒否反応を示す人はある一定の割合で
存在するといわれます。
# 特に「驚速」がらみ。実際にトラブルを引き起こした過去があるからだけど。

▲このページのトップに戻る
346957Re:ウイルスセキュリティ2006ゆき 2006/05/12-22:19

記事番号346947へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.346947「Re:ウイルスセキュリティ2006」で書きました。

ありがとうございます。

検索させて頂きました色々なものが出てきました(・_・;
どこのメーカーにも不具合はありますよね、
それに対応が早いか遅いかの対応も(ーー;)
安かろう悪かろうではない事を願います、
よく分かりましたもう少しだけ使ってみます。

▲このページのトップに戻る
346963Re:ウイルスセキュリティ2006ゆき 2006/05/12-22:40

記事番号346957へのコメント
ゆきさんは No.346957「Re:ウイルスセキュリティ2006」で書きました。

PCメーカー間違えましたNECです。

▲このページのトップに戻る
346996Re:ウイルスセキュリティ2006すぬぅぴぃ10 2006/05/12-23:49

記事番号346963へのコメント
ゆきさんは No.346963「Re:ウイルスセキュリティ2006」で書きました。
レジストリに残っているということで・・・とありましたが、
ウィルスセキュリティのレジストリを消したのですか?
スパイボットのほうのレジストリを消したほうが・・・と思ったのですが。
僕の読み違いでしょうか。

余談ですが、ソースネクスト愛好家です^^

▲このページのトップに戻る
347042Re:ウイルスセキュリティ2006ゆき 2006/05/13-06:57

記事番号346996へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.346996「Re:ウイルスセキュリティ2006」で書きました。

>レジストリに残っているということで・・・とありましたが、
>ウィルスセキュリティのレジストリを消したのですか?
>スパイボットのほうのレジストリを消したほうが・・・と思ったのですが。
>僕の読み違いでしょうか。

読み違いではありません^^
私もここの部分がとても不思議だったので対応してくれた人に聞き返しました、
ウイルスセキュリティ2006のレジストリ削除ですと言われました、
キーの確認もして削除しました、
ここを不思議だと思って何で自分でしなかったのか(笑)
また、インストール、アンインストールが面倒だったからです、
それにこのままでもいいかぁ〜と思ってしませんでした、
(システム防御はホームページの書き換えをされる物を防ぐだけですと言われたので)
それにメーカーさんの支持ですから、
レジストリの事は削除前、削除後と2回対応して頂いた方に確認しています。

>余談ですが、ソースネクスト愛好家です^^

使われてみていかがですか?
ソースネクストさんのソフトは2回目なんです、
価格の安さに(笑)使ってみようかなと思って購入させてもらいました。

▲このページのトップに戻る
347159Re:ウイルスセキュリティ2006すぬぅぴぃ10 2006/05/13-20:07

記事番号347042へのコメント
ゆきさんは No.347042「Re:ウイルスセキュリティ2006」で書きました。
>使われてみていかがですか?
>ソースネクストさんのソフトは2回目なんです、
>価格の安さに(笑)使ってみようかなと思って購入させてもらいました。

僕もきっかけはそんなものです。値段の安さにひかれて・・・。
メインもノートもソースネクスト使ってますが、たま〜に不具合が・・・。
画面の真ん中にたまに出るお知らせウィンドウみたいなものが、
消えなくなったり・・・。タスクマネージャから強制終了したら消えますが。

ほかにも驚速シリ−ズも使ってますし、HDユーティリティなんかも使いました。
でもHDユーティリティはもう使いません^^;
何が悪かったのかはわかりませんが、どこかでミスしてデータがパーに・・・。

結論からして、ソースネクストは安くて使いやすいものが多いです。
自分の使いたいものが製品にあれば、迷わず使ってみます。
安いから、万一失敗しても諦めがつく(^^;

長くなってすみません^^

▲このページのトップに戻る
347170Re:ウイルスセキュリティ2006ゆき 2006/05/13-20:29

記事番号347159へのコメント

ありがとうございます。

高いソフトを安く販売する事は素晴らしいですよね、
あとは、その人がどう感じるか、自分に合っているかですよね。

買ったばかりなので(笑)このまま使ってみます、
UpDateで不具合が起こりませんように(^人^)

▲このページのトップに戻る
347261読み流してください・・・<(_ _)>ナマケモノ 2006/05/14-01:42

記事番号347170へのコメント
自分でも、ソースネクストのバックアップソフトを使った事があります。

多くは、高いソフトその物を安く販売するのではなく、
機能を制限し、それで良い人には安く。なのだと思います。

値段は、そこそこお手軽ですが、機能もそこそこだったり・・・

使ったソフトは、Acronis True Image Personal ですが、
バックアップしたファイルのチェック機能等が省略されていて、
普通に復元出来た時もあれば、出来なかった時もあり、
ソフト自体は、使いやすかったので、今は、機能制限版じゃなく、
チェック機能もある通常版に移行しました。

バックアップソフトに限れば「CD-R/RWへの直接書き込みは不可」とか、
明示してある事に対してさえ、一部の人は、説明書きを良く読まず、
「××が出来なくて、酷いソフトです」とか書いてあったのを、
アマゾンとかで見かけた事があります。


ただ、Antivirusソフトに関しては、幾つかの検出力比較サイト?を見ても、
無いよりはマシ。フリーの方がマシ。(全て信じる必要も無いですが)
という結果が多いので、友達には勧めません。

お金を出せるなら、メジャーなソフトを勧めて、
出せないなら、無料版でエラーの少ない物を勧めています。

▲このページのトップに戻る
347375Re:読み流してください・・・<(_ _)>すぬぅぴぃ10 2006/05/14-15:38

記事番号347261へのコメント
ナマケモノさんは No.347261「読み流してください・・・<(_ _)>」で書きました。
そのとおりですね。
僕もAcronis True Image Personal 使いましたが、
内容はAcronis True Image 6.0の機能制限版だったと思います。
フルで機能を使いたかったのでAcronis True Image 9.0にアップデートしましたが・・・。

結局、安いから初心者が飛びつき、使えないと文句を言う・・・。
機能のいいとこだけしか読んでないから大事なとこを見落としてるんです。
そういう僕も最初はそんなもんでしたが・・・(^^;)

確かに不具合が出ることも少なくありませんが、その機能だけでいいなら
とってもお得なのも事実。


たとえ何を勧められても、最終的には自己責任です。

▲このページのトップに戻る
347431Re:読み流してください・・・<(_ _)>ゆき 2006/05/14-20:13

記事番号347375へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.347375「Re:読み流してください・・・<(_ _)>」で書きました。

調べもしないでミスしました(笑)

前にアンチウィルスソフトのUpDateで不具合があったのは知っているんですけれど、
それ以外の不具合、使い勝手が悪い、記載が丁寧じゃない?事は知りませんでした、
知り合いの人何人かに『安い』し良いんじゃないかな?^^
と薦める言葉をいってしまいました(笑)
それは大丈夫だとは思うんです(笑)仲の良い人達なので^^

難しいですよね、
PCはどうゆうものなのか知っている人には簡単なものですけれど、
用語を並べられていたりすればしっかりと分かる事は難しいです、
ネット検索すれば用語も分かりますけれど、
ネット検索自体を忘れてしまう事もありますし^^

自分が分かれば相手も意味は分かるだろと決め付けている物自体も少しおかしい感じがします、
そんな事していたら^^
PCを始めよう!と言う人の意欲をなくさせてしまう事にもなりますよね、
むずかしい事ですね。

難しいなんて記述すると(笑)
難しいと思う人は止めれば良い〜なんて書かれそうですけれど(笑)

▲このページのトップに戻る
347482Re:読み流してください・・・<(_ _)>c-koban 2006/05/14-23:51

記事番号347431へのコメント
ゆきさんは No.347431「Re:読み流してください・・・<(_ _)>」で書きました。

>難しいと思う人は止めれば良い〜なんて書かれそうですけれど(笑)
理解しようと努力する人に対してそんな乱暴なことは言いませんよ。
理解する努力もしないで聞くばかりの人にはそれなりの対応をするというだけで・・
以下自粛。(^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言