シフトキー押しながらDVDセット ドライブ認識不可



◇-?シフトキー押しながらDVDセット ドライブ認識不可-リンキン-05/12-21:14(93)-No.346931
 ┗?!Re:シフトキー押しながらDVDセッ...-無責任一代-05/12-21:28(93)-No.346936
  ┗?!!Re:シフトキー押しながらDVDセ・..-ゲイツ・キャパ-05/12-23:22(91)-No.346985
   ┗?!!!Re:シフトキー押しながらDVDセ...-kmasa-05/13-16:07(74)-No.347095

▲このページのトップに戻る
346931シフトキー押しながらDVDセット ドライブ認識不可リンキン 2006/05/12-21:14

メーカー名:Panasonic 松下電器産業 DVD-RAM UJ841S
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVNB50MK
--
DVDをドライブに入れるときにシフトキー押しながら入れたらあとでドライブがCDやDVDを認識しなくなってしまったこれは故障なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
346936Re:シフトキー押しながらDVDセット ドライブ認識不可無責任一代 2006/05/12-21:28

記事番号346931へのコメント
リンキンさんは No.346931「シフトキー押しながらDVDセット ドライブ認識不可」で書きました。

再起動後キーを触らずDVDをセットして認識するかどうかで故障が判断できませんか?

#シフトキーを押しながらDVDをセットしたからと言って相関関係は考えにくい。

レンズの汚れやDVDのメディアそのものも疑う余地有りでしょうね。

▲このページのトップに戻る
346985Re:シフトキー押しながらDVDセット ドライブ認識不可ゲイツ・キャパ 2006/05/12-23:22

記事番号346936へのコメント
無責任一代さんは No.346936「Re:シフトキー押しながらDVDセット ドライブ認識不可」で書きました。

なぜシフトキーを押しながらセットしたのか
その意図がわからない
もしかしてコピープロテクトが解除できるなどの
情報を入手しましたか?
無責任一代さんはが答えてるように
その事が問題というより、汚れ傷などを確認してください

▲このページのトップに戻る
347095Re:シフトキー押しながらDVDセット ドライブ認kmasa 2006/05/13-16:07

記事番号346985へのコメント
ゲイツ・キャパさんは No.346985「Re:シフトキー押しながらDVDセット ドライブ認識不可」で書きました。
2K(NT)の時は(今でも使えるけど)、SHIFTキーを押しながら、CD-ROM入れると
自動再生が働かないように成るけどね。
これは、一時的な物だから、リブートしてCD-ROM入れたら戻らないかな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/06/13/(水) 22:10:36MSIE6/WinXP