メールが受信できません



◇-?メールが受信できません-じーな-PC不慣れ-05/12-21:11(97)-No.346930
 ┗?!Re:メールが受信できません...-kimi-05/12-21:17(97)-No.346932
  ┗?!!Re:メールが受信できません...-じーな-05/12-22:15(96)-No.346953
   ┣?!!!Re:メールが受信できません...-kimi-05/12-23:02(95)-No.346973
   ┗?!!!Re:メールが受信できません...-kikuko-05/12-23:11(95)-No.346979
    ┗?!!!【解決】Re:メールが受信でき・..-じーな-05/13-10:40(84)-No.347055

▲このページのトップに戻る
346930メールが受信できませんじーな-PC不慣れ 2006/05/12-21:11

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:DELL Dimension 5150C
ソフト名:Outlook Express
インターネット全般:メール関連
使用回線:ケーブルTV
--
Outlook Expressでメールの送信はできるのに受信だけができません。

送受信ボタンを押してもエラーはでません。
(高速で”接続しました””完了しました”とメッセージが出てウィンドウが閉じられます)

ウィルスソフトのスパムキラーを無効にしてみても改善しません。

何が原因か見当もつきません。

どなたか教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
346932Re:メールが受信できませんkimi 2006/05/12-21:17

記事番号346930へのコメント
じーな-PC不慣れさんは No.346930「メールが受信できません」で書きました。

受信すべきメールがサーバーにあるのは確認できているのですか?

なければ、自分宛にメールを送信して受信してどうなるかを書いてください。

▲このページのトップに戻る
346953Re:メールが受信できませんじーな 2006/05/12-22:15

記事番号346932へのコメント


サーバーにあるかどうか確認する方法がわかりません。

自分宛にメールを送信しても受信しません。

(送受信ボタンを押しても何もおこりません。。)

▲このページのトップに戻る
346973Re:メールが受信できませんkimi 2006/05/12-23:02

記事番号346953へのコメント
じーなさんは No.346953「Re:メールが受信できません」で書きました。

オンラインスキャンでウィルスの有無を確認してください。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

スパイウェアのチェックも怠りなきよう。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
346979Re:メールが受信できませんkikuko 2006/05/12-23:11

記事番号346953へのコメント
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
ファイアーウォールも入れてありますか?

とりあえずこちらをチェックしてみて下さい。
(OE5と書いてありますが、OE6でも同様です)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413681
・Outlook Express 5で受信できない場合のトラブルシューティング


▲このページのトップに戻る
347055Re:メールが受信できませんじーな 2006/05/13-10:40

記事番号346979へのコメント
アカウントを新規作成したら解決しました。
ご回答有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言