音楽CDを読み込めないんです・・・




◇-?音楽CDを読み込めないんです・・・-ちんぺぇ-05/12-11:28(288)-No.346849
 ┗?!Re:音楽CDを読み込めないんです・..-c-koban-05/12-12:42(287)-No.346858
  ┗?!-Re:音楽CDを読み込めないんです...-ちんぺぇ-05/12-20:39(279)-No.346919
   ┣?!-!Re:音楽CDを読み込めないんで・..-kikuko-05/12-23:35(276)-No.346989
   ┃┗?!-!-Re:音楽CDを読み込めないんで...-ちんぺぇ-05/13-00:49(274)-No.347021
   ┗?!-!Re:音楽CDを読み込めないんで・..-c-koban-05/15-03:44(224)-No.347505
    ┗?!-!!Re:音楽CDを読み込めないんで...-ちんぺぇ-05/15-22:48(204)-No.347648
     ┗?!-!!!Re:音楽CDを読み込めないん・..-kikuko-05/16-21:20(182)-No.347803
      ┗?!-!!!?Re:音楽CDを読み込めないん...-ちんぺぇ-05/20-02:11(105)-No.348426
       ┗?!-!!!?!Re:音楽CDを読み込めない・..-c-koban-05/20-04:08(103)-No.348440
        ┗?!-!!!?!!Re:音楽CDを読み込めない...-うにゅ-05/20-14:09(93)-No.348503


▲このページのトップに戻る
346849音楽CDを読み込めないんです・・・ちんぺぇ 2006/05/12-11:28

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
iPodに音楽を録音しようと思って、音楽CDを入れたんですけど全く読み込めないんです!
たまに読み込んだとしても、音楽CDとは出るのですがすべてのファイルの要領が0キロバイト
と出てしまいます↓
どなたか心優しい方本当に困っていますので、どうかアドバイスお願いします!

▲このページのトップに戻る
346858Re:音楽CDを読み込めないんです・・・c-koban 2006/05/12-12:42

記事番号346849へのコメント
ちんぺぇさんは No.346849「音楽CDを読み込めないんです・・・」で書きました。

#パソコンの型番は書いて下さい。
#でないと適切なアドバイスができません。

最初に基本的なことを少々。
まず、iPODに「録音」ではなくて「転送」です。
そして、音楽CDからiPODに転送できる形式のデータに変換してくれるのがiTunesです。
iTunesは、変換、データ管理、転送、プレイヤー、etcの機能を持っています。

#「そんなことは知っている」という場合は上の説明はスルーして下さい。

【チェックその一】
まずその音楽CDがWindowsMediaPlayerで取り込めるか試して下さい。
取り込めるなら音楽CDとドライブに問題は無いと判断できます。
取り込めない場合、他の音楽CDで試して下さい。
それもだめな場合はレンズクリーニングをしてみましょう。
それでもだめな場合、ドライブの故障が考えられます。

#CCCDは純粋な音楽CDじゃないので取り込めない可能性が大です。

【チェックその二】
上のチェックがOKならば、次にiTunesのバージョンは最新か確認しましょう。
(現在は6.0.4.2が最新のようです)
バージョンが古かったら最新にして下さい。

▲このページのトップに戻る
346919Re:音楽CDを読み込めないんです・・・ちんぺぇ 2006/05/12-20:39

記事番号346858へのコメント
c-kobanさんは No.346858「Re:音楽CDを読み込めないんです・・・」で書きました。
すいません!型番はメビウスのPC-SV1-7DDです。
今試してみたのですが、再生できなくて

「ファイルを再生できません。
ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。
パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。
それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」

このような表示が出ます。
どうすればよろしいでしょうか?(><)

▲このページのトップに戻る
346989Re:音楽CDを読み込めないんです・・・kikuko 2006/05/12-23:35

記事番号346919へのコメント
エラーメッセージで検索した結果です。
順に試してください。
WinFAQは無くなりました
http://bbs.coneco.net/com/view/99/000000000000099990005/10/3000000085
http://pasokoma.jp/bbs8/lg238849.html

▲このページのトップに戻る
347021Re:音楽CDを読み込めないんです・・・ちんぺぇ 2006/05/13-00:49

記事番号346989へのコメント
kikukoさんは No.346989「Re:音楽CDを読み込めないんです・・・」で書きました。
返信ありがとうございます!!!教えていただいた順にためしてみたのですが、
解決しませんでした↓
WEBで無料配信されている動画や音楽は再生できるのですが、自分でCDを取り込もうとすると
上記に書いたようなエラーが出てしまいます…
もうどうしようもないんでしょうかぁ・・・・・・・・・・・・・
自分も色々試してみますので効果的な方法があれば指導のほうよろしくお願いします!m(__)m

▲このページのトップに戻る
347505Re:音楽CDを読み込めないんです・・・c-koban 2006/05/15-03:44

記事番号346919へのコメント
ちんぺぇさんは No.346919「Re:音楽CDを読み込めないんです・・・」で書きました。

【チェックその一】はOKだったの?それともNG?

▲このページのトップに戻る
347648Re:音楽CDを読み込めないんです・・・ちんぺぇ 2006/05/15-22:48

記事番号347505へのコメント
c-kobanさんは No.347505「Re:音楽CDを読み込めないんです・・・」で書きました。
返答ありがとうございます!
【チェックその一】はNGでした↓

▲このページのトップに戻る
347803Re:音楽CDを読み込めないんです・・・kikuko 2006/05/16-21:20

記事番号347648へのコメント
c-kobanさんに聞かれたパソコンの型番は?

>取り込めない場合、他の音楽CDで試して下さい。
>それもだめな場合はレンズクリーニングをしてみましょう。

上記はやってみたのですか?
単にNGでしたではなく、何をして結果がどうだったかを答えましょう。


▲このページのトップに戻る
348426Re:音楽CDを読み込めないんです・・・ちんぺぇ 2006/05/20-02:11

記事番号347803へのコメント
kikukoさんは No.347803「Re:音楽CDを読み込めないんです・・・」で書きました。
型番はすでに書いています。すべて試しましたが無理だったということです!

▲このページのトップに戻る
348440Re:音楽CDを読み込めないんです・・・c-koban 2006/05/20-04:08

記事番号348426へのコメント
ちんぺぇさんは No.348426「Re:音楽CDを読み込めないんです・・・」で書きました。

普通の音楽CDがダメとなるとやっぱりドライブの故障かな〜

▲このページのトップに戻る
348503Re:音楽CDを読み込めないんです・・・うにゅ 2006/05/20-14:09

記事番号348440へのコメント
c-kobanさんは No.348440「Re:音楽CDを読み込めないんです・・・」で書きました。

見てる限りスレ主は、ストリーミング再生用ショートカットを音楽CDとして焼いたCDを取り込もうとしてるだけのような気がします。
焼いたのは、ショートカットファイルなので
>「ファイルを再生できません。
>ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。
>パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。
>それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」
こんなエラーメッセージが出て当然かと・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言