映画DVDをドライブに挿入した時に・・



◇-?映画DVDをドライブに挿入した時に・・-ガーガー-PC不慣れ-05/11-22:59(87)-No.346733
 ┗?!Re:映画DVDをドライブに挿入した...-c-koban-05/12-00:07(86)-No.346762
  ┗?!【ありがとう】Re:映画DVDをドラ...-ガーガー-05/12-22:51(63)-No.346967

▲このページのトップに戻る
346733映画DVDをドライブに挿入した時に・・ガーガー-PC不慣れ 2006/05/11-22:59

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:pcg-grs55/b
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
さっきパソコンで、映画DVDを見ようと思ってそのDVDを
パソコンのドライブに挿入したところ、
DVDがきちんと、ドライブに挿入されてなかったみたい
(カチッと音が鳴らない状態でドライブを閉めたみたい)
で、読み込みの時に、ドライブ内からもの凄い音がしたんです。
そして、その音が収まってから、DVDをドライブから取り出して
今度はカチッと音が鳴ったのを確かめてから、再度ドライブに挿入しました。 
そして、さっき変なふうにドライブに入れてしまったから、
「もしDVDにキズが付いてたり、内容に支障が出ていたら、どうしよう〜」
と思って、恐る恐る異常がないか確認しました。

そしたら、きちんと正常に再生されたので安心したのですが
心配性な私ですので、このたびは質問させていただきます。
 問題のDVDには、キズも支障もないし、パソコンのドライブも正常に
動作してるので大丈夫だとは思ってるのですが、
今回のトラブルで、パソコンのドライブが傷つけられたという事
はあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
346762Re:映画DVDをドライブに挿入した時に・・c-koban 2006/05/12-00:07

記事番号346733へのコメント
ガーガー-PC不慣れさんは No.346733「映画DVDをドライブに挿入した時に・・」で書きました。

あ〜大丈夫。心配しなくていい。
最初の凄い音ってのはトレイを引き込むときに引っかかったときの音だから。
まぁ多少はドライブの(トレイの開閉する)寿命が縮まったかもしれないけどね。

▲このページのトップに戻る
346967Re:映画DVDをドライブに挿入した時に・・ガーガー 2006/05/12-22:51

記事番号346762へのコメント
そうですか!安心しました。
ご回答有難うございました。

>まぁ多少はドライブの(トレイの開閉する)寿命が縮まったかもしれないけどね。

これは、少しショックでしたけどね(苦笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言