全画面表示時に画面が小さくなります



◇-?全画面表示時に画面が小さくなります-トミーさん-05/11-19:06(80)-No.346672
 ┗?!Re:全画面表示時に画面が小さく・..-tetsu-05/11-19:59(79)-No.346690

▲このページのトップに戻る
346672全画面表示時に画面が小さくなりますトミーさん 2006/05/11-19:06

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-V10B/W
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--

>【事象】
>ディスプレイの端が解像度1024*768未満時に黒く表示されている(=画面は中央部に全体的に縮小されて、
>表示されている)。
>
【お願い】
解像度が1024*768未満のときでも画面いっぱいに表示されるようにしたいです




上記の現象をhttp://pasokoma.jp/bbsa/lg336250.htmlを参考にドライバをインストールしたのですが、
解像度を1024*768未満(800*600や640*480)にすると同じ事象が発生してしまいます。
インストールしたドライバはhttp://cowscorpion.com/Software/Driver3.htmlにある
SiS UniVGA2 Graphics DriverとSiS UniVGA3 Graphics DriverをSISの公式サイトからダウンロード、
インストールしたのですが、どちらも解決には至りませんでした。
上記の参考にしたアドレスでは解決できているようなのですが、なぜか私の場合はダメでした。
どうかご教授のほうをよろしくおねがいします。

購入当初は解像度を小さくしてもこの様な事象は起こらなかったのですが、
http://www.sis.com/download/にある
SiS UniVGA2 Graphics Driver v2.22をインストールしたところ発生しました。

▲このページのトップに戻る
346690Re:全画面表示時に画面が小さくなりますtetsu 2006/05/11-19:59

記事番号346672へのコメント
トミーさんさんは No.346672「全画面表示時に画面が小さくなります」で書きました。

解像度が低い場合の全画面表示(拡大表示)はBIOS設定でできると思います。
BIOSの種類によって違いますがこんな感じです。
http://faq.victor-service.co.jp/2/qa-2030601846.html?ei=1

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言