DVDレコーダー



◇-?DVDレコーダー-うーぴん-05/11-18:52(140)-No.346666
 ┣?!Re:DVDレコーダー...-モンチ-05/11-20:49(138)-No.346703
 ┣?!Re:DVDレコーダー...-ママビューン-05/11-21:12(138)-No.346709
 ┗?!Re:DVDレコーダー...-自称WEBデザイナー@NH-05/11-22:51(136)-No.346731
  ┗?!!Re:DVDレコーダー...-うーぴん-05/13-18:41(92)-No.347138
   ┣?!!!ちょっと待ってください^^...-自称WEBデザイナー@NH-05/13-19:15(92)-No.347146
   ┣?!!!Re:DVDレコーダー...-YAN-05/13-19:39(91)-No.347154
   ┗?!!!Re:DVDレコーダー...-kmasa-05/13-20:28(90)-No.347169

▲このページのトップに戻る
346666DVDレコーダーうーぴん 2006/05/11-18:52

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Latitude V740
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
使用回線:ADSL
--
久しぶりに書き込みさせてもらいます。
DVDレコーダーで録画したDVDをPCで再生したいのですが認識しません。
それにPower DVDでは「フォーマットが対応してないため再生できません」と出てきました。
再生はできないのでしょうか?録画をしたレコーダー以外では読み込みません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
346703Re:DVDレコーダーモンチ 2006/05/11-20:49

記事番号346666へのコメント
VRモードで録画してません?
だとしたらPowerDVDの最新版なら再生できます。

もしくはDVDビデオモードでダビングしなおすか。

▲このページのトップに戻る
346709Re:DVDレコーダーママビューン 2006/05/11-21:12

記事番号346666へのコメント
ファイナライズはしていますか?
していなければファイナライズしてください。
CPRM信号が入っている番組ではありませんか?
CPRM対応のDVDドライブ、CPRM対応のソフトがないと
パソコンで再生できません。
対応しているか確認を。
対応していない場合は、CPRM信号をカットして録画するか、
対応の機器、ソフトをそろえる必要があります。

▲このページのトップに戻る
346731Re:DVDレコーダー自称WEBデザイナー@NH 2006/05/11-22:51

記事番号346666へのコメント
うーぴんさんは No.346666「DVDレコーダー」で書きました。

録画したというのは、個人的なもの?

運動会や潮干狩りの記録とか。。。

ではないですね。地上波デジタル放送ね。^^

回避して録画できるらしいけど、いけないみたいね。

▲このページのトップに戻る
347138Re:DVDレコーダーうーぴん 2006/05/13-18:41

記事番号346731へのコメント
自称WEBデザイナー@NHさんは No.346731「Re:DVDレコーダー」で書きました。
一般的な地上波アナログです。やはりプロテクトですか。
みなさん、回答有難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
347146ちょっと待ってください^^自称WEBデザイナー@NH 2006/05/13-19:15

記事番号347138へのコメント
うーぴんさんは No.347138「Re:DVDレコーダー」で書きました。

アナログね。そうすると、普通に録画できますので。

機器か、操作上の問題だと思います。もう少し、他の

回答者様を待ってね

▲このページのトップに戻る
347154Re:DVDレコーダーYAN 2006/05/13-19:39

記事番号347138へのコメント
うーぴんさんは No.347138「Re:DVDレコーダー」で書きました。

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/04/17/635233-000.html?geta

(1)CD-ROM
(2)CD-R/RW
(3)DVD-ROM
(4)CD-R/RW&DVD-ROM

ドライブは上記のいずれかだと思いますが、どれですか?
(1)(2)なら外付けDVDドライブを買いましょう。
(3)(4)ならDVD-R(ビデオモード)で録画し、ファイナライズしたものを試しましょう。
DVD-RWメディアだと対応してるか不明。
DVD-RAMメディアだと外付けDVDドライブが必須です。

▲このページのトップに戻る
347169Re:DVDレコーダーkmasa 2006/05/13-20:28

記事番号347138へのコメント
うーぴんさんは No.347138「Re:DVDレコーダー」で書きました。
DVDレコーダーのメーカー型番を開示すると良いアドバイス有るかも
後、メディアが激安品だとPCのドライブで読めない場合も有りますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言