HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でも交換無理!



◇-初?HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でも交換無理!-みき☆-05/11-16:36(113)-No.346622
 ┣初?!Re:HDがカチカチ音がして、OS・..-通りすがりの者-05/11-16:54(113)-No.346626
 ┃┗初?!!Re:ありがとうございました!...-みき☆-05/11-17:39(112)-No.346637
 ┃ ┗初?!!!Re:ありがとうございました・..-通りすがりの者-05/11-18:02(111)-No.346644
 ┣初?!Re:HDがカチカチ音がして、OS・..-マサキ-05/12-10:57(95)-No.346841
 ┃┗初?!!Re:HDがカチカチ音がして、OS...-kmasa-05/12-11:01(94)-No.346843
 ┃ ┗初?!!!Re:HDがカチカチ音がして、O...-momo-05/12-11:11(94)-No.346846
 ┣初?!Re:HDがカチカチ音がして、OS・..-マサキ-05/12-11:46(94)-No.346853
 ┗初?!Re:HDがカチカチ音がして、OS・..-kikuko-05/13-00:13(81)-No.347004

▲このページのトップに戻る
346622HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でも交換無理!みき☆ 2006/05/11-16:36

メーカー名:NEC
OS名:OSに関係無し
パソコン名:NEC PC98-NX VT667J/3
--
みき☆です。
起動させますと、HDから「カチカチカチ」の音が続き・・・
OSが無いよ!と画面にでます。
PCショップに言ったらHDが原因だね!
とのことで、HDを購入して帰ったら・・・
マニュアルに、HDの交換についての記載ありません。
不思議なことに内部のHDやDVDドライブも外れないような
固定の仕方みたいです。

これって、HDの交換はメーカーに修理に出しなさいって
言い切っている感じです(((p(>o<)q)))くぅぅぅぅ!!!

このパソコンでテレビ見てたのにショック!
このタイプのPCはNEC様にお願いしないといけないのでしょうか?
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
346626Re:HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でも交換無理!通りすがりの者 2006/05/11-16:54

記事番号346622へのコメント
みき☆さんは No.346622「HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でも交換無理!」で書きました。

 メーカーから発売されているPCは、ユーザーによる内部部品の交換を
 前提にしていません。むしろ禁止していると思ってください。

 自分で交換する事を前提にしているのは、自作PCの場合だけなのです。
 自分で勝手に交換した場合は、それ以降有償による修理すら拒否するメー
 カーもあります。

 諦めて修理に出しましょう。

▲このページのトップに戻る
346637Re:ありがとうございました!みき☆ 2006/05/11-17:39

記事番号346626へのコメント
通りすがりの者さんは No.346626「Re:HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でも交換無理!」で書きました。

みき☆です。
やっぱりメーカーに頼むしかないのですね!そうですよね、修理お断りするの当然ですね。
でもぉ、ふっるい(`ヘ´) PCだから、だめもとでチェレンジしちゃうかな(笑)
だってHDもう買っちゃたんだもん(汗;)
無理だったらHDが増設できるタイプの新しいPCを買おうと思います。
ありがとうございました!


▲このページのトップに戻る
346644Re:ありがとうございました!通りすがりの者 2006/05/11-18:02

記事番号346637へのコメント
みき☆さんは No.346637「Re:ありがとうございました!」で書きました。

 HDDを購入したということなら、それをUSBの外付けケースに入れて
 USB接続の外付けHDDとして使えば宜しいのでは。

 バックアップ用とかデータの持ち運び用とかに役立つと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
346841Re:HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でも交換無理!マサキ 2006/05/12-10:57

記事番号346622へのコメント
みき☆さんは No.346622「HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でも交換無理!」で書きました。

PCのメーカー、型番教えてください

▲このページのトップに戻る
346843Re:HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でkmasa 2006/05/12-11:01

記事番号346841へのコメント
マサキさんは No.346841「Re:HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でも交換無理!」で書きました。
スレトップに有りますが・・・これ以外にと言う事でしょうか、で有れば失礼
メーカー名:NEC
OS名:OSに関係無し
パソコン名:NEC PC98-NX VT667J/3

▲このページのトップに戻る
346846Re:HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でmomo 2006/05/12-11:11

記事番号346843へのコメント
せっかくドライブを買ったのですから
ケースを開けて交換してみては?
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_b51e.htm
時間がかかってもバラした順番で組み立てれば
何とかなりますよ
いろいろと問題も出るとは思いますが
またココで聞けばいいですよ!

▲このページのトップに戻る
346853Re:HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でも交換無理!マサキ 2006/05/12-11:46

記事番号346622へのコメント
みき☆さんは No.346622「HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でも交換無理!」で書きました。
kmasa さんありがとう。

このPCの交換方法でわないですが、参考にどぞ。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~matsuo77/index/hdd.html

▲このページのトップに戻る
347004Re:HDがカチカチ音がして、OSが認識しない!でも交換無理!kikuko 2006/05/13-00:13

記事番号346622へのコメント
>マニュアルに、HDの交換についての記載ありません。

マニュアル「もっと知りたいパソコン」のp.43に「本体の空け方と閉め方」があります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言