休止状態にならない



◇-?休止状態にならない-休止状態(初)-05/10-20:08(123)-No.346398
 ┗?!Re:休止状態にならない...-kikuko-05/11-02:45(117)-No.346523
  ┣?!【ありがとう】Re:休止状態にな・..-休止状態-05/11-13:33(106)-No.346591
  ┗?!【解決】Re:休止状態にならない...-休止状態-05/11-19:33(100)-No.346679
   ┣?!K【ありがとう】kikukoさんのお・..-休止状態-05/11-19:44(100)-No.346684
   ┗?!K!Re:休止状態にならない...-kikuko-05/12-01:35(94)-No.346785
    ┗?!K!~デバイスマネージャーの設定・..-休止状態-05/12-06:35(89)-No.346821
     ┗?!K!~!Re:デバイスマネージャーの・..-kikuko-05/12-22:12(73)-No.346950

▲このページのトップに戻る
346398休止状態にならない休止状態(初) 2006/05/10-20:08

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV6766X7c
--
中古PCを購入し簡単な動作確認をした後OSを2000-PROからXP-PROにバージョンアップしました。
一通りの作業が終わってパソコンを休止状態にしたところ休止中への処理のあと休止されず青い画面になり英語のメッセージらしきものが表示され最後の行の最後尾で数字がカウントされ100までカウントされた後通常の起動画面になり再起動されてしまいます。
英語のメッセージはよくわかりませんが最終行はつぎのような表示になっています。
STOP 0x000000A0(0x00000002,0x000A0E79,0x00000000,0x00000000)
なんとなく何かのデバイスがおかしいような気がするのですが・・・。
尚、2000-PROのときからそうだったのかはわかりません。
又、スタンバイ状態にはちゃんとなります。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
346523Re:休止状態にならないkikuko 2006/05/11-02:45

記事番号346398へのコメント
これかしら。
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;314118&spid=3223&sid=1409

FMV6766X7cで検索するとこれしかヒットしません。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p52889496?u=mediator6257

もしや6766CX7cではありませんか?
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2001_1/desktop/

▲このページのトップに戻る
346591Re:休止状態にならない休止状態 2006/05/11-13:33

記事番号346523へのコメント
FMV6766X7cではなく6766CX7cでした。
まさに >これかしら。の状態ですね。
ここにも書かれているようにプログラムの製造元に問い合わせてください・・・とのことですが
エラー送信をした回答が原因不明のため調査中とのことでした。
とりあえずお手上げ状態ですが休止状態を使わなくても差し支えはないので我慢します。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
346679Re:休止状態にならない休止状態 2006/05/11-19:33

記事番号346523へのコメント
>これかしら。
>http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;314118&spid=3223&sid=1409

ここを見てちょっとあきらめモードだったのですが・・・

>もしや6766CX7cではありませんか?
>http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2001_1/desktop/

このURLのOSのアップグレード(動作確認、留意事項、ドライバダウンロード)---
FMV-6766CX7c 動作確認/セットアップ手順---動作確認情報をクリックすると!!
●セットアップ後に行ってください---の項目の中に
「休止状態」に移行できないため、デバイスマネージャで設定を変更してください
というのがありそのとおり設定をしたところ・・・・・
☆休止状態になっちゃってくれました。

kikukoさんё ほんとーに感謝です。ありがとうございました。





▲このページのトップに戻る
346684kikukoさんのおかげで今夜はぐっすり眠れます。休止状態 2006/05/11-19:44

記事番号346679へのコメント
タイトルのとおりです。
トラブルっていうのは本当に大変なことも多々ありますが
もうダメかな〜と思ってても解決してしまうと「なんだそんなことか」
なんてことも多いですね。
ちょい悪オヤジ・・・× 極悪オヤジのボケ防止にはとってもいいかも。。。

▲このページのトップに戻る
346785Re:休止状態にならないkikuko 2006/05/12-01:35

記事番号346679へのコメント
>「休止状態」に移行できないため、デバイスマネージャで設定を変更してください
>というのがありそのとおり設定をしたところ・・・・・

解決おめでとうございます。
デバイスマネージャで何をどう変更したか書いておいて下さると
他の方の参考になるのですが・・・

▲このページのトップに戻る
346821デバイスマネージャーの設定変更内容休止状態 2006/05/12-06:35

記事番号346785へのコメント
今回の解決方法を記載しておきます。

内容: パソコンを「休止状態」にしたときに、「休止中」という表示が消えたあとで、
休止状態にならずに再起動します。

回避方法: 次の手順で、休止状態が正しく動作します。
「スタート」-「コントロールパネル」-「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。
「システム」-「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャ」をクリックします。
「IDE ATA/ATAPI コントローラ」をダブルクリックし、「プライマリ IDE チャネル」をダブルクリックします。
「詳細設定」タブをクリックし、「デバイス 0」の「転送モード」を「PIO のみ」にします。
「OK」をクリックします。

   -----以上です-----


▲このページのトップに戻る
346950Re:デバイスマネージャーの設定変更内容kikuko 2006/05/12-22:12

記事番号346821へのコメント
わざわざどうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言