XPに接続したプリンターの共有ができません




◇-?XPに接続したプリンターの共有ができません-トム(初)-PC初心者-05/10-18:43(111)-No.346369
 ┗?!Re:XPに接続したプリンターの共・..-黎慇-05/10-18:56(110)-No.346373
  ┗?!!Re:XPに接続したプリンターの共...-トム-05/10-20:24(109)-No.346401
   ┣?!!!Re:XPに接続したプリンターの・..-黎慇-05/10-20:47(109)-No.346403
   ┗?!!?Re:XPに接続したプリンターの・..-さやかのパパ-05/10-21:46(108)-No.346414
    ┗?!!?!Re:XPに接続したプリンターの...-トム-05/11-00:06(105)-No.346479
     ┗?!!?!?Re:XPに接続したプリンター・..-さやかのパパ-05/11-21:29(84)-No.346711


▲このページのトップに戻る
346369XPに接続したプリンターの共有ができませんトム(初)-PC初心者 URL2006/05/10-18:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER CE18B/R
ハード関連:プリンタ Printer
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
使用回線:ISDN
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg331489.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

今朝から、3台のPCで2台のプリンターを共有しようとしています。
サーバーはNEC VALUESTAR VR500/B 
クライアントはTOSHIBA Qoemio E10/375LSと
       富士通 DESKPAWER CE18B/Rです。

プリンターはCANON PIXUS iP3100と
      Brother MFC 5200jです。

PCのOSはすべてWinXPです。

使用回線はISDNです。


今、NECのPCとTOSHIBAのPCはうまく共有できましたが
次に富士通のPCもと思って、netsetupなるものをTOSHIBAと同様に
ダブルクリックしたのに、富士通の「プリンタとFAX」のフォルダーには
下に線でつながったようなプリンターたちが出ません。

なぜでしょう。


▲このページのトップに戻る
346373Re:XPに接続したプリンターの共有ができません黎慇 2006/05/10-18:56

記事番号346369へのコメント
トムさん、こんにちわ。

まず、その「netsetup」って何ですか?

富士通PCはネットワーク越しにそれぞれ別PCを参照できるのですか?

▲このページのトップに戻る
346401Re:XPに接続したプリンターの共有ができませんトム 2006/05/10-20:24

記事番号346373へのコメント
黎慇さんは No.346373「Re:XPに接続したプリンターの共有ができません」で書きました。

さーばーのPCで、コントロールパネルから、「ネットワークとインターネット接続」で、

ネットワークセットアップウィザードというのを行ってみました。

そしたらば、
ネットワーク上の各PCでネットワークセットアップウィザードを一度実行する必要があります。

・ネットワークセットアップディスクを作成しますか?

・すでにあるネットワークセットアップディスクを使う

・ほかのPCでウィザードを実行する必要はない

を選ぶようになっていたので、1番目のを選択したら、「netsetup」ができました。

それをコスミオに持っていって、wクリックしたら、このPC2つの間では、
プリンターがうまく共有できたのです。

富士通のPCはたとえばスタートボタンの検索でこっちのPCを検索しても
見つからないといわれてしまったので、ネットワークがうまく行ってないのかな?
と思ったのです。

質問に答えられているでしょうか?

▲このページのトップに戻る
346403Re:XPに接続したプリンターの共有ができません黎慇 2006/05/10-20:47

記事番号346401へのコメント
こちらのチェックリストが参考になるでしょう。

WinFAQは無くなりました

どこまで可能でしょうか?
実施して確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
346414Re:XPに接続したプリンターの共有ができませんさやかのパパ 2006/05/10-21:46

記事番号346401へのコメント
トムさんは No.346401「Re:XPに接続したプリンターの共有ができません」で書きました。

私の素朴な疑問です。
深い意味はありません。

>それをコスミオに持っていって、wクリックしたら、このPC2つの間では、
>プリンターがうまく共有できたのです。

なぜ富士通のパソコンに持って行って実行しないのだろか?
折角ネット設定フロピー作っているのに...

▲このページのトップに戻る
346479Re:XPに接続したプリンターの共有ができませんトム 2006/05/11-00:06

記事番号346414へのコメント
さやかのパパさんは No.346414「Re:XPに接続したプリンターの共有ができません」で書きました。

ありがとうございます。
もっていったんです。で、できなかったんです。

▲このページのトップに戻る
346711Re:XPに接続したプリンターの共有ができませんさやかのパパ 2006/05/11-21:29

記事番号346479へのコメント
トムさんは No.346479「Re:XPに接続したプリンターの共有ができません」で書きました。

>もっていったんです。で、できなかったんです。

出来なかった時の症状、画面表示など詳しい事を書かないと詳しいレスはつかないですよ。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言