パソコンが壊れかけているらしい!?



◇-?パソコンが壊れかけているらしい!?-まさ-05/10-18:14(94)-No.346362
 ┣?!Re:パソコンが壊れかけているら・..-黎慇-05/10-18:50(93)-No.346371
 ┃┗?!!Re:パソコンが壊れかけているら...-まさ-05/11-11:09(77)-No.346559
 ┃ ┗?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-05/11-11:44(76)-No.346566
 ┣?!Re:パソコンが壊れかけているら・..-ohh-05/10-19:30(92)-No.346384
 ┃┗?!!Re:パソコンが壊れかけているら...-まさ-05/11-11:12(77)-No.346561
 ┃ ┗?!!!Re:パソコンが壊れかけている・..-めいじ-05/11-20:50(67)-No.346704
 ┣?!Re:パソコンが壊れかけているら・..-tom-05/11-06:38(81)-No.346530
 ┣?!Re:パソコンが壊れかけているら・..-tom-05/11-21:49(66)-No.346719
 ┗?!Re:パソコンが壊れかけているら・..-ohh-05/13-19:22(21)-No.347147

▲このページのトップに戻る
346362パソコンが壊れかけているらしい!?まさ 2006/05/10-18:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR VL300/4
--
先日、パソコンが立ち上がらなくなったので
電気屋さんに見てもらいなおしてもらいましたが
そのとき電気屋さんが言いました
パソコンが壊れかけているので気をつけてください
ということをいいました
ハードディスクが壊れかけているみたいですが、直す方法はないですか

それと、バックアップを取ろうと思いCD-RW(MAXELL)700MB MQ (disc)
というやつを入れましたが認識してくれません
別の富士通のパソコンは認識し保存できるのですが
何か、方法はないものでしょうか
教えてください
宜しくお願いします

▲このページのトップに戻る
346371Re:パソコンが壊れかけているらしい!?黎慇 2006/05/10-18:50

記事番号346362へのコメント
まささん、こんにちわ。

こちらのマニュアル(P74)に記載されている
「再セットアップCD-ROM」は作成されていますか?

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200210/pdf/qa20021010/v1/mst/vsqcomn1.pdf

作成されていなければ、直すのは大変難しいです。
ご自身で無理なら、メーカ修理依頼という方法もあります。

▲このページのトップに戻る
346559Re:パソコンが壊れかけているらしい!?まさ 2006/05/11-11:09

記事番号346371へのコメント
黎慇さんは No.346371「Re:パソコンが壊れかけているらしい!?」で書きました。

起動ディスクではないんでしょうか?
それだと、作るひつようはないといわれましたが?

▲このページのトップに戻る
346566Re:モバイル投稿黎慇 2006/05/11-11:44

記事番号346559へのコメント
先ほど記載したアドレスのマニュアルをちゃんとご覧になったのですか?
マニュアルに記載されたCDを作成していないのなら、tomさんのアドバイスのように別途購入するしか回復させる方法はありません

▲このページのトップに戻る
346384Re:パソコンが壊れかけているらしい!?ohh 2006/05/10-19:30

記事番号346362へのコメント
まささんは No.346362「パソコンが壊れかけているらしい!?」で書きました

他のPCとLAN経由でDataの移動

ネット環境にあって費用掛けずに使用していたDataのみのbackupで
容量もさほどでなければHPスペース等に一時保管でも良いかも

HDDを購入してHDD丸ごとバックアップって言う手も有りますね
バックアップソフトは有料版は元よりフリー版でも色々
クローン出来るソフトも有りますし・・・


▲このページのトップに戻る
346561Re:パソコンが壊れかけているらしい!?まさ 2006/05/11-11:12

記事番号346384へのコメント
ohhさんは No.346384「Re:パソコンが壊れかけているらしい!?」で書きました。

データの移動は画像とかが入っているのでようりょうがおおきくなってしまうんですが
ほかにはないでしょうか?
お願いします
 
会社で使っているやつなんで、お金をかけられないんですが

▲このページのトップに戻る
346704Re:パソコンが壊れかけているらしい!?めいじ 2006/05/11-20:50

記事番号346561へのコメント
まささんは No.346561「Re:パソコンが壊れかけているらしい!?」で書きました。

直接の解決策でなくてすみません。

>会社で使っているやつなんで、お金をかけられないんですが
むしろ会社で使っているやつだからこそお金をかけるべきです。
本来なら会社のシステム管理者に相談して会社の費用で修復するべきでしょう。
私物を仕事に使っているというなら難しいかもしれませんが、
それは本末転倒というものです。
私物PCの業務使用は最近大きな問題になっていますよ。

あと、壊れかけたHDDのデータは読めるうちに移動しとかないと
壊れてから業者で復旧してもらうとものすごい金額になりますよ。
それを考えたらHDDの1本や2本安いもんです。

▲このページのトップに戻る
346530Re:パソコンが壊れかけているらしい!?tom 2006/05/11-06:38

記事番号346362へのコメント
まささんは No.346362「パソコンが壊れかけているらしい!?」で書きました。
>先日、パソコンが立ち上がらなくなったので
>電気屋さんに見てもらいなおしてもらいましたが
>そのとき電気屋さんが言いました
>パソコンが壊れかけているので気をつけてください
>ということをいいました
>ハードディスクが壊れかけているみたいですが、直す方法はないですか

原因がハードディスクであればハードディスクを交換すれば治ります。・が
再セットアップ用CDを作成してなければ起動しません。
別売りのOSを購入するか「メディアオーダーセンター」

http://nx-media.ssnet.co.jp/
にて注文するかです。
なお、ハードディスクの交換は自力でも可能だと思います。

▲このページのトップに戻る
346719Re:パソコンが壊れかけているらしい!?tom 2006/05/11-21:49

記事番号346362へのコメント
まささんは No.346362「パソコンが壊れかけているらしい!?」で書きました。
ひょっとして、CD-RW/DVD-ROMドライブの故障?ですか?

▲このページのトップに戻る
347147Re:パソコンが壊れかけているらしい!?ohh 2006/05/13-19:22

記事番号346362へのコメント



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言