Eドライブにアクセス出来ない



◇-?Eドライブにアクセス出来ない-ひろひろ-05/10-17:14(84)-No.346353
 ┗?!Re:Eドライブにアクセス出来な・..-黎慇-05/10-18:41(83)-No.346368
  ┗?!!Re:Eドライブにアクセス出来な...-ひろひろ-05/10-19:42(82)-No.346386
   ┗?!!!Re:Eドライブにアクセス出来・..-黎慇-05/10-20:16(81)-No.346399
    ┗?!!!!Re:Eドライブにアクセス出来...-ひろひろ-05/10-22:18(79)-No.346426
     ┗?!!!!!Re:Eドライブにアクセス出・..-黎慇-05/10-22:27(79)-No.346431
      ┗?!!!!!!Re:Eドライブにアクセス出...-ひろひろ-05/11-01:32(76)-No.346504

▲このページのトップに戻る
346353Eドライブにアクセス出来ないひろひろ 2006/05/10-17:14

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:ヴァイオのPCV-RX70K
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:起動しない
使用回線:光
--
はじめまして「ひろひろ」と申します。ネットゲーの「マビノギ」で遊びたくて
インストールをしようかと思っていたら、容量不足で自分のPCの中にある
いらないものを削除していたら「CDドライブ」が一切機能しなくなってしまいました

ダブルクリックすると「Eドライブにアクセス出来ません・ファンクションが間違って
           います」

とエラーメッセージが出て来てしまいます。過去ログとか見てみたのですが、いまいち
よく分かりませんでしたので質問させて頂きました。このようなエラーを解決するには
どうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
346368Re:Eドライブにアクセス出来ない黎慇 2006/05/10-18:41

記事番号346353へのコメント
ひろひろさん、こんにちわ。

何を消したのですか?
それが解らなければ、解決できませんけど・・。

▲このページのトップに戻る
346386Re:Eドライブにアクセス出来ないひろひろ 2006/05/10-19:42

記事番号346368へのコメント
黎慇さんは No.346368「Re:Eドライブにアクセス出来ない」で書きました。

黎慇さん、こんにちは。ひろひろです。それが私にも皆目検討もつかないんです。
「なにを消したのか?」と言われると「今まで使っていなかったプログラムやソフト」
としか言いようが無いんです。当初は容量確保の為、いらなさそうなプログラムなど
消して行ったのですが、いつのまにやら

「Eドライブにアクセス出来ません。ファンクションが間違っています」とCD-Rを
挿入している時点で機能しないんです。けどその反面「ごく普通の音楽CD」はキチンと
聞けるんです。その他は問題無いんです。この症状になったのは今日の午前中かな?
もう「急」にです。どうしたらよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
346399Re:Eドライブにアクセス出来ない黎慇 2006/05/10-20:16

記事番号346386へのコメント
ライティングソフトを消してしまったのでは?

フリーソフトで、ちゃんと動作するか不明ですが
こちらをインストールして、動作できるか確認してみてください。

http://download.co.jp/utility/other/a0000000040/

▲このページのトップに戻る
346426Re:Eドライブにアクセス出来ないひろひろ 2006/05/10-22:18

記事番号346399へのコメント
黎慇さんは No.346399「Re:Eドライブにアクセス出来ない」で書きました

ひろひろです。
インストールはしましたが、使い方がいまいちよくわかりません。それどころか
今度は動作そのものが起こらなくなりました。僕にはネット画像だけを集めたCDと
MIDIだけを集めたCD-Rがあるのですが、「画像だけのCD-R」を一応ドライブ
挿入すると

「EドライブにCDを挿入してください」のメッセージが出て来て

もう一方の「MIDIだけを集めたCD-R」をドライブ挿入すると
「ファンクションが間違っています」とエラーメッセージが出てきます。

もしかしてこのCDドライブだけ「壊れて」しまったのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
346431Re:Eドライブにアクセス出来ない黎慇 2006/05/10-22:27

記事番号346426へのコメント
そのCD-R媒体は他のPCで読み込むことはできるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
346504Re:Eドライブにアクセス出来ないひろひろ 2006/05/11-01:32

記事番号346431へのコメント
黎慇さんは No.346431「Re:Eドライブにアクセス出来ない」で書きました。

お返事遅くなってすみませんです。他のPCで試した所、2枚中全データそのものが全て
すっ飛んでいました。どうやら、CDその物が壊れてしまったようです。
記録すら出来ない状況です。例によって音楽ソフトやDVDは無問題でした。MIDI
データ約200曲、画像データは数え切れないほどです。実はもしかして?と思い過去に
取ってきた古い画像データが詰まっていたCD2枚とかも調べてみたら案の定、
壊れてました。計4枚か・・・2枚だけかと思っていたんですが、うかつでした。
そんな訳でして、「黎慇」さん。ご相談に乗って頂きまして本当にありがとうございました

結果は「個人的趣味で集めた全CDぶっ壊れ」という悲惨な結果になってました。
本当に、ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言