インターネットを利用時に急に接続が途切れる



◇-?インターネットを利用時に急に接続が途切れる-ぴょんきち-05/10-09:51(87)-No.346287
 ┗?!Re:インターネットを利用時に急・..-通りすがりの者-05/10-10:55(86)-No.346303
  ┗?!-Re:インターネットを利用時に急...-ぴょんきち-05/10-21:15(76)-No.346408

▲このページのトップに戻る
346287インターネットを利用時に急に接続が途切れるぴょんきち 2006/05/10-09:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie PC-LL750
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
 初めまして。初投稿です。
 2、3日前からインターネットを利用していると、急に接続が途切れてしまいます。
(接続開始から平均10分後ぐらい。)
 ADSLでダイアルアップ接続を自動接続を行うのですが繋がらず、PC再起動し
ても接続したりできなかったりの繰り返しです。ウィルスに感染した恐れがあるのかどうなのよくわからないので、
お聞かせ願えればと思います。
 ちなみに、ウィルス駆除ソフトはウィルスセキリュティーをOSはXP、SP−2を使用しています。
 宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
346303Re:インターネットを利用時に急に接続が途切れる通りすがりの者 2006/05/10-10:55

記事番号346287へのコメント
ぴょんきちさんは No.346287「インターネットを利用時に急に接続が途切れる」で書きました。

 アンチウィルスソフトが有るなら、ウィルス定義ファイルを最新版に
 した上でPCの中をチェックしてみればよいと思うが。
 それでも不安ならば、他社のオンラインスキャンでもチェックしてみ
 るといいんじゃないかな。

 【オンラインスキャンサイトへののリンク一覧】
  http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm

 それだけの情報で、ウィルスかどうかなんて判断できる第三者は居な
 いと思うよ。10分繋がるなら、パターンファイルのダウンロードや
 Active-X のダウンロード(オンラインスキャンで使う)は出来ると思う。

▲このページのトップに戻る
346408Re:インターネットを利用時に急に接続が途切れるぴょんきち 2006/05/10-21:15

記事番号346303へのコメント
通りすがりの者さんは No.346303「Re:インターネットを利用時に急に接続が途切れる」で書きました。

通りすがりの者さんへ
アドバイスありがとうございます。
早速やってみます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言