OS再インストールエラー解決を教えてください



◇-$OS再インストールエラー解決を教えてください-fumi-05/09-21:02(91)-No.346181
 ┣$!Re:OS再インストールエラー解決・..-黎慇-05/09-21:24(91)-No.346186
 ┃┗$!!Re:OS再インストールエラー解決...-fumi-05/09-21:29(90)-No.346190
 ┃ ┗$!!!Re:OS再インストールエラー解・..-黎慇-05/09-21:31(90)-No.346191
 ┃  ┗$!!!!Re:OS再インストールエラー解...-fumi-05/09-21:35(90)-No.346193
 ┃   ┗$!!!!!Re:OS再インストールエラー・..-黎慇-05/09-21:38(90)-No.346199
 ┗$!Re:OS再インストールエラー解決・..-無責任一代-05/09-21:25(91)-No.346188

▲このページのトップに戻る
346181OS再インストールエラー解決を教えてくださいfumi 2006/05/09-21:02

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作PC
--
下記症状でOSの再インストールができません(泣)
解決方法がありましたら、是非教えてください。

《使用マザーBoard》
 メーカ:MSI
 型式:865G Neo2
 http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=865G+Neo2-PLS

《使用CDドライバ》
 メーカ:PLEXTOR
 型番:PX-712A/JPB
 http://plextor.jp/product/px712a/

《使用OS》Windows XP Pro

《問題症状》
 (1)ハードディスクが壊れOSを再インストールするが、ハード
    ディスク書き込み途中でエラーを起こす

 (2)電源は供給されているが、CDドライバの開閉ができない
    (CDは、入っていません)

 (3)BOOTメニューで読み込み先の優先順位を1番CD、2番フロッピーと
    決められると思うのですが、何も認識されない

上記内容は、一体何が原因でどれを直せばよいか解りません。
解決方法が解りましたら、是非教えてください。

以上宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
346186Re:OS再インストールエラー解決を教えてください黎慇 2006/05/09-21:24

記事番号346181へのコメント
fumiさん、こんにちわ。

HDDが壊れていると解っているのですから
当然、HDDは交換済みなのですよね?

▲このページのトップに戻る
346190Re:OS再インストールエラー解決を教えてくださいfumi 2006/05/09-21:29

記事番号346186へのコメント
黎慇さんは No.346186「Re:OS再インストールエラー解決を教えてください」で書きました。

早速の回答ありがとうございます。

もちろんHDDは新品に交換済みです。
以前は、1個で160Gでしたが、今回は安全をみて2個80G×2個にしています。

▲このページのトップに戻る
346191Re:OS再インストールエラー解決を教えてください黎慇 2006/05/09-21:31

記事番号346190へのコメント
次は無責任一代さんと同じ質問になります。

光学ドライブは不良じゃありませんか?



▲このページのトップに戻る
346193Re:OS再インストールエラー解決を教えてくださいfumi 2006/05/09-21:35

記事番号346191へのコメント
黎慇さんは No.346191「Re:OS再インストールエラー解決を教えてください」で書きました。

何が原因と考えられますか?

▲このページのトップに戻る
346199Re:OS再インストールエラー解決を教えてください黎慇 2006/05/09-21:38

記事番号346193へのコメント
2回目です。
光学ドライブは不良じゃありませんか?
確認してください。

どのようにして、不良じゃないことを確認するかは
わざわざ私が書かなくともご理解頂けることと思います。

▲このページのトップに戻る
346188Re:OS再インストールエラー解決を教えてください無責任一代 2006/05/09-21:25

記事番号346181へのコメント
fumiさんは No.346181「OS再インストールエラー解決を教えてください」で書きました。

光学ドライブを交換してみれば。
> (2)電源は供給されているが、CDドライバの開閉ができない
>    (CDは、入っていません)
ドライブの故障を示唆していると思いませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言