CD−WRに保存できない




◇-?CD−WRに保存できない-CD初心者-05/09-11:26(108)-No.346103
 ┣?!Re:CD−RWに保存できない...-パソコン研究者-05/09-12:01(107)-No.346105
 ┃┗?!!Re:CD−RWに保存できない...-キーボー-05/09-12:26(107)-No.346111
 ┗?!Re:CD−WRに保存できない...-無責任一代-05/09-13:20(106)-No.346117
  ┗?!-Re:CD−WRに保存できない...-CD初心者-05/09-17:35(102)-No.346145
   ┣?!-!Re:CD−WRに保存できない...-パソコン研究者-05/09-17:46(102)-No.346148
   ┣?!-!Re:CD-RWに保存できない...-J cuts :35 .1-05/09-17:48(102)-No.346149
   ┣?!-!Re:CD−WRに保存できない...-ゲイツ・キャパ-05/09-17:52(102)-No.346150
   ┣?!-!Re:CD−RWに保存できない...-お肉-05/09-18:27(101)-No.346153
   ┗?!-!Re:CD−WRに保存できない...-無責任一代-05/09-18:38(101)-No.346154
    ┗?!-!-Re:CD−WRに保存できない...-CD初心者-05/10-16:15(79)-No.346340
     ┗?!-!-!Re:CD−WRに保存できな・..-kmasa-05/10-16:21(79)-No.346341
      ┗?!-!-!【ありがとう】Re:CD−W・..-CD初心者-05/10-17:18(78)-No.346355


▲このページのトップに戻る
346103CD−WRに保存できないCD初心者 2006/05/09-11:26

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:N09−00603
--
フアイルをFDに保存しようと思ったら、いっぱいで1枚に入らなかったのでCD−RW
を勝手きて保存しようと思いました。CD−RWをPCに入れたら(書いたり消したりする)フオーマットしますか
とでたので、フオーマットしたのですが空きがなくて保存できないのです。マイコンピューター
のCDをクリックしてみると、全部紫色になっていて空きがない状態です。どうして
こうなったのでしょう。外づけCDとは自分が買ってきたCDの事ですか?PCには
最初からCDが入っているのですか?基本的な事も分からず恥ずかしいのですが、
初めてCDーRWを10枚買ったのに使えないのです。どなたか教えてください

▲このページのトップに戻る
346105Re:CD−RWに保存できないパソコン研究者 2006/05/09-12:01

記事番号346103へのコメント
マイコンピューターでは正しくCD−RWドライブとなっているのでしょうか?
*マイコンピューターの「リムーバブル記憶域のあるデバイス」にあるドライブのアイコンの名前です。

またCDを作成すると時、ライティングソフトは使用されましたか?
例えばWinCDRなど。

外付けのCD−RWドライブとはプリンターやデジカメみたいに
例えばUSBでパソコンと繋いでCDを作成するドライブのことです。

質問者さんの場合は内蔵型です。

▲このページのトップに戻る
346111Re:CD−RWに保存できないキーボー 2006/05/09-12:26

記事番号346105へのコメント
パソコン研究者さんは No.346105「Re:CD−RWに保存できない」で書きました。
1)CD−R(W)をパソコンに入れる。
2)Win−CDRとかB'SRecorderとかいったCD−R書き込みソフトを起動する
  XPの場合はエクスプローラーでもokですが・・
3)ソフトの指示に従ってデータをドラッグ&ドロップする。
このような手順です。FDへコピーするのとは手順がちがうので
表現としてはコピーじゃなくレーザーで「焼き付ける」という表現に
なると思います。がんばってください。

▲このページのトップに戻る
346117Re:CD−WRに保存できない無責任一代 2006/05/09-13:20

記事番号346103へのコメント
CD初心者さんは No.346103「CD−WRに保存できない」で書きました。

>を勝手きて保存しようと思いました。CD−RWをPCに入れたら(書いたり消したりする)フオーマットしますか
>とでたので、フオーマットしたのですが空きがなくて保存できないのです。マイコンピューター
この状況からすると B'sClip とか Direct CD などのパケットライトソフト
が常駐しているのでは無いかと推測されます。

マイコンピュータからCDを開いて、書き込みたいデータを直接その開いたCDに
ドラッグアンドドロップで書き込めませんか?

#パケットライトソフトは互換性が乏しい為、あまり使用されない方が賢明です。
#CDのライティングソフトを使って一度CD-RW内を消去したら、普通に使える
#と思います。

▲このページのトップに戻る
346145Re:CD−WRに保存できないCD初心者 2006/05/09-17:35

記事番号346117へのコメント
みなさん色々とありがとうございます。とりあえずCD−RWを消去しょうと思いますが
、CDのライテイングソフトはどこにあるんですか?ほんとに初歩的な質問で恥ずかしい
のですが、今までCDを使った事がなくて、すみません。

▲このページのトップに戻る
346148Re:CD−WRに保存できないパソコン研究者 2006/05/09-17:46

記事番号346145へのコメント
>、CDのライテイングソフトはどこにあるんですか?ほんとに初歩的な質問で恥ずかしい
>のですが、今までCDを使った事がなくて、すみません。

おそらく「すべてのプログラム」のどこかにあると思いますが。
内容からしてCDを作成できないドライブであることも考えられますけど。

このパソコンは自作らしいですが、
ショップの組み立てを買ったんでしょうか?
CD−RWドライブを搭載してるなら
ライティングソフトもあると思うのですが。

もしインストールされていなければ
どこかにライティングソフトのCD−ROMがあるはずです。
買った時に付いてきた付属品一覧を探してみてください。

知人の方に組み立ててもらったのでしたら
問い合わせてみては?

修正しました。

▲このページのトップに戻る
346149Re:CD-RWに保存できないJ cuts :35 .1 2006/05/09-17:48

記事番号346145へのコメント
CD初心者さんは No.346145「Re:CD−WRに保存できない」で書きました。

1.ドライブが書き込み対応
2.書き込みソフトが必要
3.メディアが必要
いま確認できているのは、貴方が購入した3.のCD-RWだけです。

オプティカルドライブ前面マーク、およびドライブの特徴
http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/pc/doc/d330_031.html
貴方のドライブは、この中のどれ?

▲このページのトップに戻る
346150Re:CD−WRに保存できないゲイツ・キャパ 2006/05/09-17:52

記事番号346145へのコメント
CD初心者さんは No.346145「Re:CD−WRに保存できない」で書きました。

何処にあるかは自分じゃなければ判らないでしょう
貴方のPCですから
何がインストールされてるか判りません
無ければお店にあります

OSがXPなので、以下を参考に
WinFAQは無くなりました
新機能の所を見てください


▲このページのトップに戻る
346153Re:CD−RWに保存できないお肉 2006/05/09-18:27

記事番号346145へのコメント
CD初心者さんは No.346145「Re:CD−RWに保存できない」で書きました。

あなたの使用しているCDドライブの型番と
使用できるメディアを調べましょう。
NeroInfoToolを使用してみましょう。
http://www.cdspeed2000.com/go.php3?link=download.html#neroinfotool

またこれで、CDに関係あるソフト類もわかります。

参考ページ
http://tomo677.blog18.fc2.com/blog-entry-53.html

▲このページのトップに戻る
346154Re:CD−WRに保存できない無責任一代 2006/05/09-18:38

記事番号346145へのコメント
CD初心者さんは No.346145「Re:CD−WRに保存できない」で書きました。

パケットライトソフトが常駐している事は確認できましたか?
常駐しているとなるとタスクバー(画面の右端の最下段に時間が表示されている
部分)の各アイコン上にマウスを持っていくと何らかの表示がされると思います
で、B'sClipなのかDirectCDなのかそれ以外なのかによって書き込みソフトはある
程度予測が効きますので、らしいものがあれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
346340Re:CD−WRに保存できないCD初心者 2006/05/10-16:15

記事番号346154へのコメント
みなさんありがとうございます。タスクバーの時計の隣にinCDと言うのがあり、それで
CD−RWをフオーマットしてからフアイルの保存をしました。たぶんできたと思うの
ですが、今度はCDの出し入れするボタンを押しても故障らしくCDが出てきません。
みなさんのおかげで少しはCDについて理解できました。今日は暑かったですがCDの
操作をするだけで、ドドーッと汗をかきました。CDの取り出しボタンが直ってCDが
取り出せた時、まだ保存できていなかったらまた教えてください。

▲このページのトップに戻る
346341Re:CD−WRに保存できないkmasa 2006/05/10-16:21

記事番号346340へのコメント
CD初心者さんは No.346340「Re:CD−WRに保存できない」で書きました。
コントロールパネルでそのCDドライブを右クリック
取り出しが有るからクリックして見て。

▲このページのトップに戻る
346355Re:CD−WRに保存できないCD初心者 2006/05/10-17:18

記事番号346341へのコメント
ワーイ!CD取り出せて、ちゃんとフアイルも保存(焼付け?)されていました。
これもみなみな様のおかげです。ほんとにありがとうございました。このサイト
大好きになりました。みなさん、また困った時教えてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/10/17/(火) 13:05:51新しいパソコンを購入しました。これまでは会計ソフトのみフロッピーデイスクにバックアップをしていました。他のはCD−R/RWのバックアップ使用です。 困ったことに新しいパソコンにはフロッピーデイスクの仕様がないのです。会計ソフトのバックアップはCDのバックアップが直接できない動作保障外だというのです。ライテイングソフトを使用して保存してください。とのことですが個別にソフトがあるのでしょうか?MOとは?フロッピーデイスク仕様を使うには?MSIE6/WinXP