画面真っ黒...



◇-?画面真っ黒...-gun-05/09-03:15(102)-No.346061
 ┗?!Re:画面真っ黒......-c-koban-05/09-03:40(102)-No.346063
  ┗?!!Re:画面真っ黒......-gun-05/09-09:31(96)-No.346085
   ┗?!!!Re:画面真っ黒......-半端者-05/09-15:22(90)-No.346133
    ┗?!!!-Re:画面真っ黒......-gun-05/09-18:40(87)-No.346155
     ┗?!!!-!Re:画面真っ黒......-c-koban-05/09-19:11(86)-No.346161

▲このページのトップに戻る
346061画面真っ黒...gun 2006/05/09-03:15

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PAG5x16PME
--
はじめまして。2004年製のDynaBookG5の事でお聞きしたいことがあります。
先日、妹のノートをもらって再インストールしようとしたところ、電源いれても真っ黒なディスプレイしかうつりませんでした。
10回くらい電源ボタンを押しつづけてるとやっとリカバリできました。
普通に再インストールできたんで喜んでいました。一度終了させたあと再度起動させるとやはり真っ黒な画面。メッセージでもあればなんとかなったんですが。
HDD壊れてるのかと思いましたが、OSインストールできてるしなぁ。
どうやら接触不良かなと思いますが、どこをどうすればよいのかわかりません。
ちなみに先ほど手前かか45度角度つけて電源ボタン押したら起動しました。
どうぞよろしくおねがいいたします。

▲このページのトップに戻る
346063Re:画面真っ黒...c-koban 2006/05/09-03:40

記事番号346061へのコメント
gunさんは No.346061「画面真っ黒...」で書きました。

起動している状態で液晶パネルの角度を変えると画面が点いたり消えたりするなら
内部の接触不良。
この場合メーカー修理になる。

▲このページのトップに戻る
346085Re:画面真っ黒...gun 2006/05/09-09:31

記事番号346063へのコメント
c-kobanさんは No.346063「Re:画面真っ黒...」で書きました。

コメントありがとうございます。
ではメーカー修理に出す前に自分でやれることといえば、コネクタが外れてないかの確認ぐらいですかね?

▲このページのトップに戻る
346133Re:画面真っ黒...半端者 2006/05/09-15:22

記事番号346085へのコメント
gunさんは No.346085「Re:画面真っ黒...」で書きました。

>45度角度つけて電源ボタン押したら起動しました。
ということで、c-koban さんご指摘の通り
>内部の接触不良
だとは思いますが、ノートパソコンは、バッテリのいたずら(?)で起動できなく
なることが良くあります。
一度バッテリを外してAC電源のみで起動をしてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
346155Re:画面真っ黒...gun 2006/05/09-18:40

記事番号346133へのコメント
半端者さんは No.346133「Re:画面真っ黒...」で書きました。
コメントありがとうございます。
やっぱりうごきませんねぇ。
ショップに持っていく前に自分で出来ることをやってみようと思いますので、アドバイスよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
346161Re:画面真っ黒...c-koban 2006/05/09-19:11

記事番号346155へのコメント
gunさんは No.346155「Re:画面真っ黒...」で書きました。

バッテリのいたずら(?)でないとするとやっぱり内部の接触不良か・・
やっぱりメーカー修理しかないでしょうねぇ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言