古いパソコンのCPUを交換したい



◇-?古いパソコンのCPUを交換したい-はにはに-05/09-01:02(93)-No.346031
 ┗?!Re:古いパソコンのCPUを交換・..-c-koban-05/09-03:52(90)-No.346066
  ┗?!-Re:古いパソコンのCPUを交換...-はにはに-05/10-19:56(50)-No.346389

▲このページのトップに戻る
346031古いパソコンのCPUを交換したいはにはに 2006/05/09-01:02

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:Windows95
パソコン名:CF−57 U4J8AJ
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
はじめまして。
CPUの乗せ替えについて、ご教授いただける方がいればよろしくお願いします。
パソコン暦は、10年くらいです。パーツの交換、付け替え程度ならよくやります。

先日会社で不要になったパソコンを廃棄するということで、マザーボード(CPU付)
をもらいました。なぜなら、自宅の松下のパソコンのチップセットが同じだった
ので、CPUの乗せ替えが出来るかと思ったからです。

 現在使用のサブパソコン
   Panasonic CF-57 U4J8AJ 
     Pen2 266Mhz チップセット440BX 
 もらってきたマザーボード
   ASUS P2B-N Celeron800Mhz チップセット440BX

早速交換しようとHPを調べたりしたのですが、CPU交換はなかなか難しいことが
書いてあったりと、一筋縄ではいかないみたいです。
もし乗せ替えが可能ならチャレンジしたいのですが、実際可能なのでしょうか。
ほかに情報が必要でしょうか。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
346066Re:古いパソコンのCPUを交換したいc-koban 2006/05/09-03:52

記事番号346031へのコメント
はにはにさんは No.346031「古いパソコンのCPUを交換したい」で書きました。

P2B-Nでググったらこんなページがあったぞい。

【PCワールド】
http://www.shangrila.tv/NXFanClub/Experiment/Step6/Main.asp

パーツが入手可能ならチャレンジしてみるのもおもしろいかも。

▲このページのトップに戻る
346389Re:古いパソコンのCPUを交換したいはにはに 2006/05/10-19:56

記事番号346066へのコメント
c-kobanさんは No.346066「Re:古いパソコンのCPUを交換したい」で書きました。

c-koban 様
有難うございます。
なかなかおもしろいHPですね。それに内容が細かく非常に興味を持ちました。
とにかくやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言