プロシキ設定がはずれない?



◇-?プロシキ設定がはずれない?-やす-05/08-20:42(93)-No.345925
 ┗?!SurfPointの県名が表示されない...-KAWAI-05/08-21:31(92)-No.345936
  ┗?!!Re:SurfPointの県名が表示され・..-やす-05/09-00:18(89)-No.346010
   ┗?!!!Re:SurfPointの県名が表示され...-なかにし あっか-05/09-09:33(80)-No.346086

▲このページのトップに戻る
345925プロシキ設定がはずれない?やす 2006/05/08-20:42

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VALUESTER
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
このページの左側にIP番号が出て接続先(県名)がでますよね。
ツール→インターネットオプション→詳細設定でプロシキ接続でhttp1.1を使用するにチェックを入れると県名が出なくなり調査中になることはわかったんですが詳細設定を以前のhttp1.1を使用するに戻したのですが県名が出なくなりました。
どうすればもとどおり県名がでるようになるのでしょうか?
ファイルの削除、クッキーの削除、WEB設定のリセットもすべてしたのですか相変わらず県名が出ないで調査中って表示されるんですけど。
どなたかお分かりでしたらご教授お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
345936SurfPointの県名が表示されないKAWAI 2006/05/08-21:31

記事番号345925へのコメント
やすさんは No.345925「プロシキ設定がはずれない?」で書きました。
>ツール→インターネットオプション→詳細設定でプロシキ接続でhttp1.1を
>使用するにチェックを入れると県名が出なくなり調査中になることはわかっ
>たんですが
関係ないよ。
たまたま、そうなっただけ。

あれは、IPアドレスを元に調査するだけなので、データベースに
登録されているIPアドレスなら県名が表示され、登録されていな
ければ、表示されない、というだけのこと。

普通、インターネット接続時には、IPアドレスが一定ということは
ないので、表示されたりされなかったりするのねん。
#おいらは県名が表示されているのを見たことないけど。
#sannetは登録されていないのかしら?

▲このページのトップに戻る
346010Re:SurfPointの県名が表示されないやす 2006/05/09-00:18

記事番号345936へのコメント
KAWAIさんは No.345936「SurfPointの県名が表示されない」で書きました。


いつもちゃんと県名でてましたよ。でも前回の質問のとおりの事をしたら表示されなくなってしまいました。モデムの電源も切って
みたし、再起動しても県名がでないようになったんですけど。早くもとにもどしたいけど。
システムの復元を実行すればもとに戻ることはしってますけど それをしないで直したいのですけど。

▲このページのトップに戻る
346086Re:SurfPointの県名が表示されないなかにし あっか 2006/05/09-09:33

記事番号346010へのコメント
横から失礼します。

Proxy(プロキシ・プロクシ、代理の意味)ですね。
おなかがすいていたので、ロシア料理かと勘違いしたおばか(私)はほっといて。

おそらくProxy設定中に、サービスプロバイダから割り当てられたIPアドレスが
変更されて、そのIPアドレスがSurfPointさんの県別データベースにのっていない
ものだった...というところでしょう。

IPアドレスの割り当てはプロバイダの都合になるので、自動車のナンバーのように
「こういう番号が欲しい!」と希望してもかなうものではないですね...

SurfPointさんの表示で「県名が出ない」といっても、ネットの利用にはなんら
不都合はありません。SurfPointさんとは別の機関・会社で持っているデータベース
なら、お使いのIPアドレスについて「〜県で使われている」情報をもっている
こともありえます。

都道府県どころか、国を超えてつながっているインターネットの世界に、おれの
IPアドレスは〜県の割り当てで...というところにこだわってみてもあまり意味は
ないような気も....すいません。

とにかくこれだけで不具合になることもないので、SurfPointさんのデータベース
変更を待ってみてください。

ではでは。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/11/11/(土) 21:52:14MSIE6/WinXP
数度目2016/06/11/(土) 14:01:31I found myself nodding my noggin all the way thohgur.
Mozilla/Win7